こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

お天気が良くて気持ちいい気候の徳島地方❤️
今日は朝から前倒しで週末掃除を済ませた後、少し遠くの産直市場まで足を伸ばして野菜や果物など秋の味覚をどっさり買い込んできました♪
昼からは栗仕事したり、おやつ作ったりと台所に籠りっぱなしです(♡ˊ艸ˋ)♬*



今も渋皮煮煮ながらブログ書いてる(*´罒`*)ニヒヒ♡


イベントバナー




さてさて、そんな今日ご紹介するのは先週末の夕御飯に作ったジャンボ天板ハンバーグ❤️

1kgのひき肉で作ったハンバーグ生地をオーブンで大きく焼き上げ、さらにチーズも追加してとろ~り香ばしく仕上げてみましたよ~


1個ずつ成形しないし、オーブンに入れたら後はほったらかしなのでめちゃ簡単(♡ˊ艸ˋ)♬*

それでも子供たちは大きなハンバーグに大歓声でした♪


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





迫力満点❤️ジャンボ天板ハンバーグ❤️

◯たっぷり4~5人分♪
・合い挽きミンチ ── 1kg
・塩 ── 小さじ1
・◎パン粉 ── 1カップ
・◎牛乳 ── 大さじ6
・◎玉ねぎ(みじん切り) ── 1個
・◎卵 ── 3個
・◎胡椒 ── 少々
・◎ナツメグ ── 少々
・(ソース)
・☆ケチャップ ── 大さじ5
・☆ウスターソース ── 大さじ5
・☆醤油 ── 大さじ2
・ピザ用チーズ ── たっぷり



ひき肉と塩をボールに入れ、ねっとりピンク色になるまでしっかり捏ねる。


◎を加えてさらに捏ねる。

(今回玉ねぎは生のまま使っていますが、フライパンできつね色になるまで炒めて冷ましてから加えるとさらに旨味アップ↑❤️)


ねっとりまとまったら~


クッキングシートをしいた天板に平たくハンバーグの形に広げる。

200度に余熱したオーブンで30分焼く♪


1度取り出し、☆を混ぜた物を表面に塗り~


ピザ用チーズをたっぷり乗せる。
オーブンの温度を220度に上げ、10分ぐらい焼いたら出来上がり❤️




焼きたて熱々を召し上がれ~


チーズとろ~り❤️


好みにカットして(♡ˊ艸ˋ)♬*


迫力満点!


ボリュームも満点❤️
めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡


 

 

 

 

 

  

 

 

 

↑この前ステーキ買った時にこれも買った♪

使いやすい(´ڡ`❤)




さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 

 


↑こちらも良かったらぜひ❤️




さ~てそろそろ夕御飯にしようかな♪
今日は栗を使ってあれ(♡ˊ艸ˋ)♬*








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)