こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

まずは昨日の天板ハンバーグ❤️



沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´罒`*)ニヒヒ♡
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
ほんとにおすすめ❤️

 

 

 

 

 

 

↑ハンバーガーみたいにパンに挟んで食べても(´ڡ`❤)



イベントバナー





さてさて、そんな昨日は産直市場でそろそろ旬も終わりそうなシャインマスカットを買ってきました(♡ˊ艸ˋ)♬*




かなり大きいですが、地元産なのでお安く買えましたよ~

という訳でシャインマスカットと言えばゼリーテリーヌかケーキ❤️
この前テリーヌを作ったので今回はゼリーケーキに仕上げてみました♪
何度もご紹介してますが、せっかくなので改めてご紹介させて頂きますね(*´罒`*)ニヒヒ♡
めちゃめちゃ簡単です❤️




シャインマスカットゼリーケーキ❤️

◯15cm丸型♪
・熱湯 ── 200ml
・粉ゼラチン ── 10g
・砂糖 ── 大さじ6
・レモン汁 ── 大さじ3
・水 ── 200ml
・シャインマスカット ── 500~600g


熱湯に粉ゼラチンをふり入れよく混ぜ溶かす。
(お湯で溶けるゼラチン使用)


砂糖を加えよく混ぜ溶かしたら、レモン汁を加えよく混ぜる。
水も加えよく混ぜる。


型の中にシャインマスカットを入れ、その上からゼリー液を流し入れる。
スプーンでざっくり混ぜて、気になるようなら軽く並びを整えて、冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固める。



しっかり固まったら型の周囲に温めた布巾をあてる。
お皿をかぶせてひっくり返したら綺麗に出てきますよ~

どうしても出にくい場合は型ごとお湯に浸けると出やすいですが、ゼリーが溶けるのでほんの一瞬にしてくださいね!



旬が終わる前にぜひぜひ試してみて下さいね❤️




ついでにシャインマスカットレシピ色々~














まだまだありますがレシピはこちらから↓ 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

↑北の方はまだまだ楽しめそうですね♪




さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 

 


↑涼しくなってきたのでお家パン楽しみませんか(*´罒`*)ニヒヒ♡





さ~て今日も遠方への送迎があるので、そろそろ動き出さないと!
週末も予定もりもり♪頑張ります(*´罒`*)ニヒヒ♡




↑子供たちにもこのタイプ注文してみた♪






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)