こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

まずは昨日のみたらし団子❤️



沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´罒`*)ニヒヒ♡
ほんのり温かいぐらいレンチンして食べると、めちゃめちゃ美味しいですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


 

 

 

 

 

 

↑笹団子大好き゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


イベントバナー





さてさて、そんな今日は新規のレシピが用意出来なかったので本日のインスタスワイプレシピから完全保存版のかぼちゃプリンレシピを改めてご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





超絶濃厚我が家のかぼちゃプリン❤️

◯15cm丸型♪
・かぼちゃ ── 正味300g
・卵 ── 5個
・砂糖 ── 100g
・◯牛乳 ── 200ml
・◯生クリーム ── 200ml
・好みでシナモンパウダー ── 適量
・好みでラム酒 ── 大さじ1~2
・(カラメル)
・砂糖 ── 80g
・水 ── 大さじ1
・色止めの水 ── 大さじ1


カラメルを作る♪

鍋に砂糖と大さじ1の水を入れ火にかける。

鍋をゆすりながら煮詰め濃いめのきつね色になったら火を止め、色止めの水大さじ1を加える。

(はねるので火傷に気を付けて!)

バター(分量外)を塗った型に流し入れておく。


かぼちゃは皮と種を外し適当に切って耐熱ボールに入れる。
ラップをかけて600wのレンジで4~5分加熱♪


熱いうちにマッシュして、好みでシナモンを加え混ぜる。


別のボールに卵を割りほぐし、砂糖を加えよくすり混ぜる。


◯を鍋に入れ沸騰直前まで温め、卵のボールに少しずつ加えよく混ぜる。


好みでラム酒も加えよく混ぜる。


かぼちゃのボールに少しずつ卵液を加えその都度よく混ぜる。

(ここを丁寧にすることで分離しないで綺麗に仕上がります♪)


ザルなどで2~3回濾したら~


カラメルの上に流し入れる。

160度に余熱したオーブンの天板に乗せ、熱湯を張り1時間ぐらいじっくり湯煎焼きする。


焼けてあら熱が取れたらラップをかけて冷蔵庫でよく冷やす。

型から出す時はナイフをぐるりと一周入れ、一回り大きなお皿を被せ思いきってひっくり返します。
少し揺すると自然に外れますよ~


好みにカットして召し上がれ~


好みでホイップを添えても(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



さらにその他のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️




さらにお気に入りのかぼちゃレシピ色々~

















良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️




さ~て今日は久しぶりに遠方への送迎があるので、そろそろ動き出さないと!



↑可愛い~





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)