こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

昨日のフルーツゼリーケーキには沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 



これからの季節にぴったりですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




さてさて、今日は朝からひんやり寒かったですが、お天気が良かったので昼間は過ごしやすかった徳島地方(*´˘`*)♡ 
明日から天気が崩れてくるようなので、洗濯いっぱいしときました♪
カラッと乾いて気持ち良かった~

 

 

 

 

 

 

↑最近のお気に入り洗剤❤️






そんな今日の夕御飯は久しぶりにサラダチキンにしましたよ~

今回はさっぱり爽やかなレモン醤油味♪これめちゃめちゃ美味しくて子供たちにも大好評だったので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





さっぱりレモン醤油のサラダチキン❤️

◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・◯塩 ── 小さじ2
・◯砂糖 ── 小さじ2
・◯マヨネーズ ── 大さじ2
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・◯にんにくチューブ ── 4cm
・◯胡椒 ── 少々
・◯レモン汁 ── 大さじ2
・◯醤油 ── 大さじ1

鶏肉は1枚300g前後の物を使ってください♪
それより大きい物の場合は加熱時間を1~2分ふやしてくださいね♪


鶏むね肉は皮を外しフォークでぶすぶす沢山の穴をあける。


ジップロックなどの熱に強いビニール袋に1枚ずつ入れ、◯をそれぞれ半量ずつ加えよくもみ込む。


出来るだけ空気を抜いてしっかりと口を閉じる。


厚手の鍋にたっぷりのお湯を沸かし、ぐらぐら沸いてるところにビニール袋ごと投入~
(この時ビニールが底につかないようクッキングペーパーを2枚重ねて底に敷くと良いです)

2つ共入れて中火で5分煮る。
5分たったら火を止め、蓋をしてそのまま冷めるまで放置する。

1時間ぐらいで十分火は通りますが、しっかり冷めるまでおいた方が味がしっかり染み込みます♪


しっかり冷めたら好みの厚さにスライスして召し上がれ~

た~っぷりの野菜と共に盛り付けて♪


さらにレモンスライスをたっぷり添えるのもおすすめ~


野菜がもりもり食べられる(´ڡ`❤)

めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




他にもサラダチキン色々~





レシピはこちらから↓ 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️




 

 

 

 

 

 

↑野菜いっぱい食べたいですね~






さ~て今日は久しぶりにゆったりなので、録画してた昨日の有吉の壁でも見ようかな(♡ˊ艸ˋ)♬*

  



 

 

 

 

↑スギ花粉もいよいよピーク(汗)







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)