こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※


今日は朝から長男と3男をTMに送り出した後、次男の練習の送迎に(*´˘`*)♡ 
帰って来てから久しぶりににゃんこたちとお昼寝してゆったりまったり♪



暑いですが、食欲も落ちず元気なにゃんこたち(´ڡ`❤)


 

 

 

 

 

 

↑ランタンベッド可愛い❤️


イベントバナー





さてさて、そんな今日は早くも立秋!

こんなに暑いのに暦の上では秋の始まりですって(*´˘`*)♡ 

という訳で秋口に美味しいフルーツをどっさり使って、贅沢フルーツゼリーケーキを作りましたよ~


今回は梨とぶどうと黄桃とマンダリン❤️

ほんとは無花果も使いたかったんですが、無かったので、ネクタリンを軽くコンポートにして可愛いく仕上げてみましたよ~


もちろんお好みのフルーツで作れるので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



まずはネクタリンコンポートのレシピ❤️


もちろん桃でもOK(´ڡ`❤)



秋口のフルーツゼリーケーキ❤️

◯15cm丸型♪
・熱湯 ── 200ml
・粉ゼラチン ── 10g
・砂糖 ── 大さじ6
・レモン汁 ── 大さじ3
・水 ── 200ml
・好みのフルーツ ── 500~600g


今回フルーツは梨とぶどう2種、缶詰めの黄桃とネクタリンのコンポート❤️

(キウイやパイナップル、メロンや酸っぱいオレンジなどはゼラチンが固まらなくなるので使わないで下さいね!)


熱湯に粉ゼラチンをふり入れよく混ぜ溶かす。
(お湯で溶けるゼラチン使用)
砂糖を加えよく混ぜ溶かしたら、レモン汁を加えよく混ぜる。水も加えよく混ぜる。


ひとまわり大きな鍋に氷水を張り型をおく。
ゼラチン液を底から1cmぐらい流し入れフルーツを並べる♪
ゼリーが固まってきたら再度ゼリー液を流し入れフルーツを並べる♪


何度も繰り返し、縁ギリギリまで流し入れたらそのままだいたい固まるまで固める♪
さらに冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり❤️

(面倒な場合はゼリー液とフルーツを1度に型に流し入れ固めてもOK♪)




しっかり固まったら型の周囲に温めた布巾をあてる。
お皿をかぶせてひっくり返したら綺麗に出てきますよ~

(どうしても出にくい場合は型ごとさっとお湯につけても♪)

めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️
次回は無花果入りで作ってみたい(*´罒`*)ニヒヒ♡




こちらの~




ゼリーケーキやゼリーテリーヌも良かったらぜひ❤️


 


 






さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️





さ~てこの連休もサッカー三昧!
天気が心配ですが暑さにも気をつけつつ、頑張りたいと思います(๑•̀╰╯•́)و








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)