こんばんは~♪

やっぱりちょっと風邪気味な次男と私……
心配してくれた実家の母から走りの桃ちゃんを沢山貰っちゃいました(*´艸`)キャ

もちろんいくつかはそのまま食べて、それでもまだ沢山あったので今年もほんのり桃色コンポート作りましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

毎年恒例のコンポート♪桃を綺麗に洗って皮ごと湯がくことでほんのり桃色の可愛い仕上がりに(*´˘`*)♡
しかも気持ちいいぐらいつるんと綺麗に皮が剥けちゃいますよ~

今回の桃ちゃんはそのままでも美味しかったですが、甘みの少ないちょっと残念な桃ちゃんもコンポートにすると生まれ変わっちゃいます(*´艸`)♪

前にもレシピはアップしてますが、今回は行程写真も詳しく撮ったので再度載せますね♪


桃のコンポート♪

桃  2~3個
水  400cc
砂糖  100グラム
レモン汁  大さじ1




桃は綺麗に洗ってアボカドの種を取るみたいに種に沿ってぐるりと包丁を入れ、手で捻って2つに割る♪



片方に付いた種はスプーン等で優しく取る。



鍋に水と砂糖を入れ火にかけ、砂糖が溶けたらレモン汁と半分に割った桃を皮ごと♪皮を下にして優しく入れる。



沸騰したら弱火にして6分ぐらい煮る。





火を止めてそのままあら熱を取ったら皮をつるんと外す。



保存容器に入れ冷蔵庫で冷したら出来上がり(#^.^#)♪



火にかける時間が短いのでフレッシュジューシー(〃)´艸`)オイシー♪
保存はあまり効かないので冷蔵庫に保存して早めに召し上がって下さいね❤



このコンポートを使ったおやつたちもついでにご紹介.。.:*♡
レシピ名をタップクリックして頂くとそれぞれのレシピに飛べます❤



贅沢~ほんのり桃色♪ぷるぷる丸ごと桃ゼリー♪



桃とヨーグルトのとろぷるゼリー♪



残念な桃も美味しく♪桃のコンポート♪

⬆⬆⬆こちらはワインを使ったちょっぴり大人風味のコンポートです❤



母の日に♪あれで色付け!?桃の薔薇のレアチーズケーキ♪

⬆⬆⬆もちろんこちらもこのコンポートで作れますよ~♪




そのまま食べるのはもちろん、色々使えてとっても便利なほんのり桃色コンポート♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡


さぁ♪追い込みです(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧



☆お願い事☆
この度初のレシピ本を出版させて頂く事になりました。
そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤
それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪

ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ
⬇︎⬇︎⬇︎




レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)








Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ