こんばんは~♪


ラグビー凄かったですね(*´˘`*)♡ 
残念ながら敗退となってしまいましたが、ほんとにほんとに沢山の感動を貰いました❤️

今でもテレビで振り返りの特集を見るたびにうるうるしちゃってます(涙)

今度は来年のオリンピック、また色んなスポーツで沢山の感動を感じられるんでしょうね♪
今からほんとに楽しみです(*´罒`*)ニヒヒ♡




さてさて、そんな今日の夕御飯は久々に鶏チャーシューにしましたよ~
今回は我が家の旨ダレ味卵の味を鶏チャーシューにアレンジ❤️

これほんとにおかわりがとまりませんよ~
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




旨ダレ鶏チャーシュー❤️

◯4人前ぐらい♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・◯焼き肉のタレ ── 100ml
・◯めんつゆ(2倍濃縮) ── 100ml



◯は合わせて混ぜておく。


もも肉は厚い所は開いて◯を混ぜた物を1枚につき大さじ1ずつ塗る。

(これで漬け込まなくても短時間でしっかり味に仕上がります♪)


ラップを広げタレを塗ったもも肉を乗せ、手前からぐるぐる巻いてラップでしっかり巻く。

両端は止めたりせずそのままにしておいて下さい。
(空気の逃げ道がないとラップが破れたり裂けたりしちゃいます。)

お皿に乗せ600Wのレンジで4分、ひっくり返してさらに4分チンする♪

今回のもも肉はかなり大きめだったので4分ずつ加熱しましたが、小さめなら3分ずつでOK♪



フライパンを火にかけ大さじ1のサラダ油をしいて、ラップを外したもも肉を入れ転がしながら全体をこんがり焼いていく。

(お皿やラップに残った肉汁はもったいないのでタレのボールに入れて下さいね♪)


開いてくる場合はトングなどではさみつつこんがり焼いて下さいね♪


こんがり焼けたら余分な油を拭き取り、残りのタレを加えしっかり煮絡める。

(中身はほぼ火が通っているのであっという間です♪)



フライパンに入れたまま蓋をしてあら熱をとったら出来上がり♪

余裕があれば写真のようにビニールにタレごと入れさらに味を染み込ませて下さいね(#^.^#)

好みでゆで卵も一緒に漬けても❤️




冷めたら切り分けて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪

おかわりがとまらない❤️


一緒に漬けた味卵も最高(´ڡ`❤)



めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




鶏チャーシューといえば~

こちらから→☆☆☆

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️







今週末は次男の地方大会でした~



天気も良くて気温も涼しくて絶好のサッカー日和(♡ˊ艸ˋ)♬*
試合内容もめちゃめちゃ良くてこちらもほんとに楽しませて貰いました❤️




さ~て明日はなにしようかな(*´罒`*)ニヒヒ♡






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。