こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

珍しく朝からブログアップ(*´罒`*)ニヒヒ♡
早速ですが昨日のおやつに久しぶりに作ったフルーツ牛乳寒天ケーキをご紹介させて頂きますね❤️
もう何年も前から作り続けてる牛乳寒天ケーキ♪
子供たちからのリクエストもあり久しぶりに作ってみましたよ~

今回はこの前ご紹介したフルーツゼリーケーキの要領で、さらに見た目もバージョンアップ❤️

めちゃ簡単であっという間に出来るのに、見た目も豪華でなおかつヘルシー(♡ˊ艸ˋ)♬*

めちゃめちゃおすすめな自慢のレシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




フルーツ牛乳寒天ケーキ❤️

◯15cm丸型♪
・牛乳 ── 400ml
・水 ── 200ml
・粉寒天 ── 6g
・砂糖 ── 60g
・練乳 ── 30g
・好みのフルーツ ── 正味500~600g


フルーツは食べやすくカット❤️
表面に並べるフルーツだけ輪切りなど、見た目を考えてカットする♪

(今回はいちご、キウイ、みかん缶、桃缶2種)


鍋に牛乳の半量と水、粉寒天を入れよく混ぜる。



混ぜながら中火にかけ、沸々してきたら火を弱めて1分ぐらい煮る。


火からおろし砂糖と練乳を加えよく混ぜ溶かす。
さらに残りの牛乳を加えよく混ぜる。


型を水で軽く濡らし、フルーツをまんべんなく並べる。


フルーツが隠れるぐらいまで寒天液を流し入れる。


すぐに残りのフルーツを残りの寒天液に加え、ざっくり混ぜたら~


型に流し入れる。

(下の層が固まる前に急いで流し入れて下さい!あっという間に固まってくるのでスピーディーに♪)

冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めたら出来上がり❤️

急ぐ場合は周囲を氷水で冷やし固めても♪
15分ぐらいであっという間に固まっちゃいますよ~


型から外す場合は周囲にナイフや竹串を入れ、お皿をかぶせひっくり返すと綺麗に外れますよ♪


好みにカットして召し上がれ~


寒天のミルキーでハリッとした食感とフルーツがジューシーでめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪


ヘルシーで沢山食べても安心な嬉しいデザートです❤
好みのフルーツをどっさり入れて、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪



過去にご紹介したこちらの~



 





 





 





さらに今回参考にした~



 


↑ゼリーケーキももちろんおすすめです❤️
これから暑くなってくる季節にぴったりですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




寒天ケーキまだまだ沢山あるので、後程まとめたいと思いますね(*´罒`*)ニヒヒ♡





ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように.。.:*♡ 



 

 

 

 

 

 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)