こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※


今日もムシムシ暑かったですね~
明日からはさらに真夏日のような気温になるようで、暑さに慣れてない子供たちの熱中症が心配(汗)
しっかり対策してやらないとですね!



昨日楽天スーパーセールで買った新しい器が早速届きました(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

 

 

せっかくなので新しい器に合わせて寒天ケーキを作りましたよ~




うんうん、可愛い~(*´罒`*)ニヒヒ♡


なんどもご紹介してるレシピですが、改めて再度書きますね♪




ちょっぴりレトロなフルーツ牛乳寒天❤️

◯15cm丸型♪

・牛乳 ── 400ml
・水 ── 200ml
・粉寒天 ── 6g
・砂糖 ── 60g
・練乳 ── 30g
・好みのフルーツ ── 正味500g



フルーツは好みの物を同じぐらいの大きさに角切りにする。

(今回はいちご5粒、キウイ緑と黄色それぞれ1個ずつ、缶詰のみかんとフルーツミックスそれぞれ小1缶を使用しました♪)


鍋に牛乳の半量と水、粉寒天を入れよく混ぜる。

混ぜながら中火にかけ、沸々してきたら火を弱めて1分ぐらい煮る。


火からおろし砂糖と練乳を加えよく混ぜ溶かす。


残りの牛乳を加え混ぜたら~


刻んだフルーツを加えざっくり混ぜる。


内側を水で濡らした型に流し入れたら冷蔵庫でしっかり冷やす。

(どんどん固まって来るので急いで作業して下さいね!)


急ぐ場合は写真のように氷水で冷やし固めても♪
15分ぐらいであっという間に固まっちゃいますよ~



型から外す場合は周囲にナイフや竹串を入れ、お皿をかぶせひっくり返すと綺麗に外れますよ♪

好みで型抜きしたキウイやいちごを飾って❤️


よく切れる包丁でサクッと切り分けて(*^m^*) ムフッ


この色合いちょっぴりレトロで大好き(♡ˊ艸ˋ)♬*


フルーツぎっしり❤️


寒天のミルキーでハリッとした食感とフルーツがジューシーでめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪


ヘルシーで沢山食べても安心な嬉しいデザートです❤
好みのフルーツをどっさり入れて、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


忍び寄る怪しい足音↑(笑)
テトです(*´罒`*)ニヒヒ♡



ついでに寒天ケーキ色々~














丸型以外にも~





レシピはこちらから→☆☆☆


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



今日は他にも~



美味しいのを作ったので、また明日ご紹介させて下さいね♪



さ~て明日はめちゃめちゃ早いので、早め休まないと(ρω*)ノ~オヤスミ




日傘欲しい♪





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)