こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

昨日の記事には沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
ほんとにチラッとでしたが、予定通り取り上げて貰ってめちゃめちゃ嬉しかったです❤️
見つけて下さった鉄腕!DASHのスタッフさん、ほんとにありがとうございましたm(__)m




という訳で(笑)今日はフルーツ牛乳寒天テリーヌの牛乳パックバージョンを作ってみましたよ~

そのまま作るとどうしてもフルーツが浮いちゃうので、ひと手間加えて(*´罒`*)ニヒヒ♡

めちゃめちゃ簡単であっという間に出来るのに、美味しくてインパクト抜群のおすすめレシピです❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



フルーツ牛乳寒天テリーヌ❤️
(牛乳パックバージョン)

◯1Lの牛乳パック1個♪
・牛乳 ── 400ml
・水 ── 200ml
・粉寒天 ── 6g
・砂糖 ── 60g
・練乳 ── 30g
・好みのフルーツ ── 正味400g



フルーツは好みの物を同じぐらいの大きさに角切りにする。

(今回はアメリカンチェリー10粒、キウイ1個、缶詰のみかんとフルーツミックスそれぞれ小1缶を使用しました♪)


アメリカンチェリーは↑のように種をくり貫き半分にカット❤️

(くり貫き器はダイソーで買いました♪)


鍋に牛乳の半量と水、粉寒天を入れよく混ぜる。

混ぜながら中火にかけ、沸々してきたら火を弱めて1分ぐらい煮る。

(ここが1番のポイントです!沸騰してからさらにしっかり煮詰めて下さいね!)


火からおろし砂糖と練乳を加えよく混ぜ溶かす。
残りの牛乳を加え混ぜたら~


刻んだフルーツを加えざっくり混ぜる。


口を広げた牛乳パックに流し入れ、とろみがついてフルーツが浮き上がってこなくなるまで時々スプーンで底から混ぜる。

(常温でもどんどん固まってきます!だいたい3~5分ぐらいでしょうか❤️)

空気を入れないように気をつけて!


口を閉じ洗濯バサミなどで止め、冷蔵庫でしっかり冷やし固める。
2時間ぐらいでしっかり固まります(*´˘`*)♡ 


↑こんな感じで左右から固定した方が周囲が膨らまず綺麗な仕上がりになります❤️


しっかり固まったら牛乳パックからつる~んと出して❤️


(出にくい場合は隙間に少量の水を流し込むと良いですよ❤️)


なかなかのインパクト(♡ˊ艸ˋ)♬*


フルーツも片寄らず綺麗に出来ました❤️



好みにカットして召し上がれ~


アメリカンチェリーもなかなか可愛いですね(*´罒`*)ニヒヒ♡


味ももちろん美味し~(´ڡ`❤)


特別な型がなくても出来るので、さらにお手軽ですよね❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


余った牛乳は~

 

しゃなママ『(追記あり)ご質問にお答え❤️と、ふるんふるんミルキー❤️ちょっと本気の牛乳プリン❤️』こんばんは~♪今日も来てくださってありがとうございます❤️いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪全部にお返事できなくて申し…リンクしゃなママオフィシャルブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」Powered by Ameba 

 

↑こちらで綺麗に使いきれます(*´罒`*)ニヒヒ♡

良かったらぜひ❤️





さ~て今日もバタバタしてたら遅くなっちゃいました(汗)

普段かなり早く寝てるのでもう持ってるスマホ落としそうなぐらい眠いです(ρω*)ノ~オヤスミ



 

 

 

 

 

 





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)