こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m



※※※※※


まずは近々に頂いたご質問にお答えさせて頂きますね(*´˘`*)♡ 

・バターフレーキーのバターは有塩でも大丈夫です♪

・ねぎ塩豚丼、出来ればねぎで作って頂きたいですが、大葉でも美味しいと思います♪

 ・蜂蜜バターカステラ、もちろん15cm丸型以外にも18cm丸型や19cmスクエア、21cmパウンドでも焼けます♪
 焼き時間は微妙に違ってくるかと思いますので、型によって調整してみて下さいね♪
 

・母の日のレインボーカーネーションは、私から母へのプレゼントでした♪
 

・ドライイーストの代用品、ちょっと難しいですね~上手くお答え出来ずすみません(汗)

・ 品数を沢山作る場合は前もって時間配分を決めておく事、出来るものは前日などに下準備しておくとスムーズですよ♪

 ・プリンを焼くときはオーブンの下段で焼いて下さいね♪

・いつもパスタに使っている茶色のラインのお皿、買ったのは昔過ぎてはっきり覚えませんが、たぶん楽天さんで買ったと思います♪




これで全部だと思いますが、抜けているようなら教えてくださいね(*´˘`*)♡ 





さてさてそれでは今日のおやつ(*´˘`*)♡ 
牛乳がたっぷりあったのでちょっと本気の牛乳プリンを作ってみましたよ~
子供のころから大好きだったあのお日様マークの牛乳プリン❤️あれを目指してみました♪

ゼラチンだけでは型から出すにはぶるぶるになっちゃうし、寒天だけでは全然違う……という訳で両方を合わせてみたらこれが大成功❤️
ふるんふるんミルキーなのに、しっかり型抜きも出来るとっても美味しい牛乳プリンに仕上がりました(*´˘`*)♡ 

本物とはやっぱりほんのちょっと違いますが、お家おやつとしてはめちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




ちょっと本気の牛乳プリン❤️

(材料)12cm丸型+α
・牛乳  600ml
・水  200ml
・粉寒天  3g
・粉ゼラチン  5g
・砂糖  90g
・練乳  30g


粉ゼラチンは大さじ2の水にふり入れふやかしておく。


鍋に分量の牛乳のうち200mlと水を入れ、粉寒天も加えよく混ぜる。


中火にかけてかき混ぜながら加熱する。
沸騰してから1分ぐらいしっかり煮詰めたら火を止める。


ふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ溶かしたら~


砂糖と練乳を加えよく混ぜる。


残りの牛乳400mlを加えよく混ぜたら~


水で濡らした型に流し入れ、冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固めたら出来上がり❤️

12cm丸型と130mlプリンカップ2個分になりました(*´˘`*)♡ 



寒天が入ってるので型からは簡単に出てきますよ~

周囲に軽くナイフを入れ空気を入れたら、お皿をかぶせてひっくり返して下さいね♪


ふるんふるんミルキー(´ڡ`❤)


このサイズでも1人で全部食べれちゃいそうです(♡ˊ艸ˋ)♬*


小さなサイズで作るのも可愛いですね~


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


同じ12cm丸型で作った~


ひとりじめプリン❤️もおすすめです♪





久しぶりの今日のにゃんこ~



メイをストーキング❤️


カメラをむけると逃げちゃいます(汗)


にゃん❤️


カメラは嫌にゃの(=`ω´=) ム!






今日は鬼滅の刃20巻の発売日でしたね♪


なんとかゲット出来たので、これからゆっくり読みたいと思います(*´ㅂ`*)♥
特装版は残念ながら売り切れてました(汗)







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆

Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆



お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)






Instagram