こんばんは!

台風凄い勢力のようですね。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
徳島は少しの雨と風で思っていたよりは影響は少ないようです。
もちろんサッカーなどの予定は全部中止や延期になったので、家族で引きこもっています。

これから雨風が強くなってくる地域もあるようなので、どうぞどうぞお気をつけてお過ごしくださいね!





※※※※※






ずっと前から長男にリクエストされてたひとりじめジャンボプリン❤️
お腹いっぱいになるぐらいのプリンが食べたいとの事だったので、4号サイズ(12cm)で焼いて丸ごとおやつにしちゃいましたよ~

次男と3男はさすがに半分ずつしてましたが、長男は念願が叶ったと喜んでいました(*´˘`*)♡ 

超絶なめらかでとっても美味しいおすすめプリンです❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



超絶なめらかひとりじめジャンボプリン❤️

◯12cm丸型2個分♪
・卵 ── M6個
・牛乳 ── 700ml
・砂糖 ── 100g
・バニラオイル又はエッセンス ── 数滴
・(カラメル)
・砂糖 ── 80g
・水 ── 大さじ1
・色止めの水 ── 大さじ1



カラメルを作る♪
鍋に砂糖と大さじ1の水を入れ火にかけ鍋を揺すりながらきつね色になったら色止めの水大さじ1を加える。
(火傷に注意!!)


バター(分量外)を塗った型に半分ずつ流し入れ冷蔵庫に入れておく。


ボールに卵を割りほぐし、砂糖を加えよくすり混ぜる。


鍋に牛乳を入れ沸騰直前まで温めたら、卵のボールに流し入れよく混ぜる。
バニラオイルも加えよく混ぜる。


ザルなどで2~3回濾して型に流し入る。


気になるようならチャッカマン等で表面の泡を消してね♪

天板に乗せ熱湯をはり150度に余熱したオーブンで40分湯煎焼きにする。


焼けてあら熱が取れたらラップをかけて冷蔵庫でよく冷やす。
(焼き立ては揺するとふるんふるんですが、冷やすとしっかり固まります♪)

型から出す時は竹串をぐるりと一周して、一回り大きなお皿を被せ思いきってひっくり返します。
少し揺すると自然に外れますよ~



丸ごとひとりじめして召し上がれ~❤️


超絶なめらかでほろ苦たまらん(´ڡ`❤)


もちろんカットしても❤️


少し固めのレトロなカスタードプリンです♪



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




最後に今日のにゃんこ~



冬毛に生えかわり中のにゃんこたち♪
次男がテトのブラッシングをしてくれました(*´罒`*)ニヒヒ♡


凄っ!もう一匹猫が出来るんじゃない。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ?
さっぱりしてひとまわりスリムになったにゃんこたちでした❤️



さ~てそろそろ夕御飯にしないと!





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。