こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

まずは昨日のチーズタルト、沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 





子供たちもかなり気に入ってくれたようで、ほんの少し残ってた数切れも長男がお弁当に持っていくから食べないで!だって(♡ˊ艸ˋ)♬*

残り物総動員のタルトでしたが、これはまた改めて材料揃えて作らないとですね(*´罒`*)ニヒヒ♡


 

 

 

 

 

 

↑チーズタルトは通販でも美味しそうなのが沢山ありますね~







さてさてそんな昨日の夕御飯は久しぶりにニョッキにしましたよ~

ちょうど冷凍庫にこの前作ったミートソースがストック出来てたのでそれを使ったミートソースニョッキ(*´罒`*)ニヒヒ♡


さらに昨日は寒かったのでチーズをかけてトースターで焼いた、ニョッキグラタンにしたらこれが大成功❤️

熱々もっちもちでめちゃめちゃ美味しかったです(´ڡ`❤)

思い付いたらすぐに出来ちゃう手作りニョッキ♪

意外と簡単なので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





意外と簡単手作りニョッキ❤️

◯たっぷり4人前♪
・じゃがいも ── 中4個
・◯強力粉 ── 200g
・◯塩コショウ ── 少々
・ミートソース ── 適量



じゃがいもは皮を剥いて適当に切り水にさらす。
軽く水を切って耐熱ボールに入れラップをかけて5分ぐらいチン♪1度取り出しじゃがいもが硬いようなら追加で加熱する。

熱いうちになめらかマッシュする♪


マッシュしたじゃがいもに◯を加えヘラでざっくり混ぜたらさらに手で軽く捏ねる。



生地がポロポロするようなら水をほんのちょっと足して扱いやすい固さに捏ねて下さいね♪


4等分にして細長く伸ばし、1本を15等分ぐらいに切る。


好みに丸めてフォークの背を使って模様をつける。


沢山出来ました❤️
このまま冷凍も出来ますよ~
(湯がいてから冷凍しても♪)


たっぷりのお湯でニョッキが浮いてくるまで3~5分湯がく。


しっかり水分を切って、好みのソースに絡めたら出来上がり❤️

今回はどっさり野菜の自家製ミートソースをたっぷり絡めましたよ~

ミートソースのレシピはこちらから↓ 




お皿に盛り付け、粉チーズとパセリをパラパラ~


さらにピザ用チーズを乗せてトースターでこんがり焼いてニョッキグラタンにしても❤️


熱いとろ~りもっちもち(´ڡ`❤)


好みのソースでアレンジ自在❤️
意外と簡単に出来ちゃうおすすめレシピです(*´˘`*)♡ 
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



ニョッキといえば~

 


 


 


 


↑この辺りもおすすめです❤️



さらに手作りミートソースを使ったレシピ色々~

















まだまだありますがレシピはこちらから↓ 




良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


 

  

 

 

 

 

 



さ~て今日も遠方まで送迎があるので、そろそろ動き出さないと!
少し前から夫が繁忙期で送迎がまるあたりなんですよね(汗)
しばらく頑張りたいと思います(ง •̀_•́)ง



↑最近家族ではまっています(♡ˊ艸ˋ)♬*






ではでは今夜も暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)