明日の下準備❤️もっちりもちもちハロウィンニョッキ♪

こんばんは~♪

前にも書きましたが我が家のハロウィンパーティーは明日の予定❤️

明日午前中は長男の新人戦の送迎があるので前日のうちに少しでも下準備をと思い、ハロウィンカラーのニョッキを作りましたよ~

作って冷凍しとけば好きな時に使えるので便利(*^^*)♪

今回はちょうど残ってたパウダー色々で色付けしましたが、もちろん生のかぼちゃや紅いもから作っても❤️

もっちりもちもちでとっても美味しいので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪
 

 材料
◯たっぷり4人前♪
・じゃがいも ── 4~5個
・◯強力粉 ── 200g
・◯粉チーズ ── 大さじ2
・◯塩コショウ ── 少々
・☆卵 ── 1個
・☆オリーブオイル ── 大さじ1~
・かぼちゃパウダー ── 大さじ1~
・紅いもパウダー ── 大さじ1~
・ブラックココアパウダー ── 大さじ1~
 

 詳しい作り方
 
01


じゃがいもは皮を剥いて適当に切り水にさらす。
軽く水を切って耐熱ボールに入れラップをかけて6分ぐらいチン♪なめらかにマッシュする。
02


マッシュしたじゃがいもに◯を加えヘラでざっくり混ぜたら~
03


☆を加えさらに混ぜる。
04


ひとまとまりになったら3等分して~

(まとまらないようならオリーブオイルで調節してね❤️)
05


それぞれにかぼちゃパウダー、紅いもパウダー、ブラックココアパウダーを練り込み色付けする。
06


こんな感じ❤️
07


細く伸ばして写真のように切り分けたら~
08


好みに丸めてフォークの背を使って模様をつける。
09


他の味も同じように作る❤️
10


ハロウィンカラーのニョッキの出来上がり♪

食べるときはたっぷりのお湯でニョッキが浮いてくるまで3~5分湯がき、好みのソースで召し上がれ❤️


味見に少しだけ湯がいてみましたよ~


茹でたてにバターを絡めて、粉チーズと黒胡椒をガリガリ(´ڡ`❤)
もっちりもちもちでめちゃめちゃ美味しかったです❤️



残りは全部冷凍しました♪


こんな感じでジップロックに入れて冷凍庫に♪



明日のパーティーではどんな仕上がりになるかお楽しみに~(*´罒`*)ニヒヒ♡

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




さ~てそろそろ子供たちの陸上教室覗きに行ってきま~す❤️



ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 

 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。