こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※


昨日今日と高校が受験の関係で午前中授業とお休みだったので、久しぶりに弁当なしで朝ゆっくりさせて貰っちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ♡
でもゆっくりし過ぎて仕事行くまでに用事が終わらず余計にバタバタしちゃった(汗)

 

 

 

 

 

 

↑長男愛用中のお弁当箱(*´罒`*)ニヒヒ♡



受験期間中の皆さん体調には充分気を付けて、もう少し頑張れ!!








さてさてそんな昨日のおやつに作ったのは、バレンタインにもおすすめな超絶なめらかとろけるチョコプリン(*´˘`*)♡ 

生クリームなし♪混ぜたら冷やすだけの簡単プリンですが、ふるふるとろける絶品プリンですよ~


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


(追記)

・板チョコは明治のブラックを2枚使いました♪

・牛乳は冷蔵庫から出して冷たいまま使っています♪

・チョコが溶け残ってざらざらしないようにするには、温かい牛乳に加えてから20秒ほど置いてから丁寧に混ぜ溶かす事、茶漉しなど細かいもので数回丁寧に濾すと良いですよ♪

・ココアはミルクココアでも大丈夫ですが、甘くなってしまうので砂糖の量を調節して下さいね♪美味しく作るなら純ココアパウダーがおすすめです♪




超絶なめらかとろけるチョコプリン❤️

◯12cm丸型1個と120mlカップ2個♪
・牛乳 ── 700ml
・砂糖 ── 60g
・ココアパウダー ── 大さじ2
・粉ゼラチン ── 10g
・板チョコ ── 2枚(100g)
・好みでチョコソース ── 適量


板チョコは細かく砕いておく。


粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。


鍋にココアパウダーと砂糖を入れホイッパーでぐるぐる混ぜる。
(こうするとココアがだまになりにくいです♪)


牛乳の半量を少しずつ加えよく混ぜる。


少しずつ丁寧に混ぜてね♪


火にかけ、混ぜながら煮ていき沸騰直前で火を止める。


火からおろしたらふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ溶かす♪


細かくした板チョコも加えよく混ぜ溶かす♪


残りの牛乳を加えよく混ぜたら~


2~3回ザルで濾す♪
混ぜながら鍋の底を水で冷やし、とろりとしてきたら~


型に流し入れ、冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固めたら出来上がり❤️

(好みの型でOKです♪)



型から出すときは、周囲にお湯で温めた布巾をあてると綺麗に外れますよ~


甘さ控えめなので、好みでチョコソースをたら~り❤️



超絶なめらかとろける~




たまらん(´ڡ`❤)


小さなカップで作るのも可愛い~
(120mlカップなら5~6個ぐらいの分量です♪)


カップごとプレゼントしても良いですね♪



子供たちにも大好評゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





 こちらの~



もおすすめ(*´罒`*)ニヒヒ♡


さらに同じ12cm丸型で作った~

 

 

 

 


↑この辺りもぜひ(*´罒`*)ニヒヒ♡

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪



 

 

 

 

 

 



さ~てそろそろ夕御飯の準備しないと!

今日は熱々グラタン(♡ˊ艸ˋ)♬*



 

 

 

 

 

 

 

 

↑3男が靴がきついと言うので子供たち3人分注文❤️

ついでに自分のも買っちゃった(*´罒`*)ニヒヒ♡


私のは1番上の派手なやつ(笑)

服が地味なので、靴は派手なのが好きなんです(♡ˊ艸ˋ)♬*







ではでは今夜も暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)