こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は朝から穏やかなお天気で気持ちの良かった徳島地方❤️ 
子供たちはそれぞれ練習や部活でお出かけとかはできませんでしたが、シーツ洗ったり洗濯機3回も回して洗いたいもん全部洗っちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ♡
カラッと乾いて気持ち良かった~





そんな今日のおやつに作ったのはまったり濃厚なテリーヌ風チョコレートプリン❤️
この前のハロウィンで残った生クリームがあったので、贅沢に1パック使っちゃいましたよ~(♡ˊ艸ˋ)♬*

作り方はめちゃ簡単♪ぐるぐる混ぜたら冷やすだけ(*´˘`*)♡ 
型抜きするために少し固めの仕上がりなので、とろけるような柔らかいのが好きな場合はゼラチンを減らしてグラスなどに流し入れて作るのがおすすめです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




テリーヌ風チョコレートプリン❤️

◯18cmパウンド型♪
・板チョコ ── 3枚(150g)
・粉ゼラチン ── 15g
・水 ── 大さじ6
・牛乳 ── 300ml
・生クリーム ── 200ml
・砂糖 ── 大さじ2
・練乳 ── 大さじ2
・ココアパウダー ── 適量



水にゼラチンをふり入れふやかしておく♪


板チョコは細かく砕くか刻んでおく♪


鍋に牛乳と生クリームを入れ火にかける。
沸騰直前で火を止め、砂糖と練乳を加えよく混ぜ溶かす♪


ふやかしたゼラチンも加え混ぜ溶かしたら~


砕いたチョコレートも加えよく混ぜ溶かす♪

(ちゃんと溶けきらない場合は再度弱火にかけ沸騰ささないように混ぜながらしっかり溶かして下さいね♪)


ザルで2~3回濾したら、鍋の底を氷水にあてながら優しく混ぜて軽く冷やす♪


とろみが出て来たら型に流し入れ、冷蔵庫で3時間以上しっかり冷やし固める♪


型の周囲をお湯で温めた布巾で包み、お皿を乗せてひっくり返して型から出す♪

好みで茶漉しでココアパウダーをふったら出来上がり❤️



お湯で温めたナイフで好みに切り分けて召し上がれ~


濃厚もっちり❤️


たまらない(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




他にもテリーヌ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️







最後に今日のにゃんこ~



これは……


なにかにゃ?


美味しいのかにゃ(=´∇`=)にゃん

食べれんよ~(笑)



さ~てもうすぐ子供たちが塾や練習から帰って来るので、ご飯したりお風呂の準備しないと!







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)