こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

まずは近々に頂いたご質問から(*´˘`*)♡ 

・レシピ本、どれも売り切れで買えない状態が続いています。
出版社さんにもお願いしてるのですが、古い本もありなかなか難しいようで(汗)
本屋さんなどではもしかしたらまだ在庫があるところがあるかもしれません。
今は私の事情で新刊の出版を伸ばして頂いてる状況なので、また新刊が出せるように頑張りたいと思います(*´˘`*)♡ 

・きな粉クッキー、追記のレシピで上手く焼けたようで良かったです♪

・ニューヨークチーズケーキ、かなり懐かしいレシピですね~
こちらは粉の分量がかなり少ないので、竹串チェックはなしで大丈夫です♪

・きな粉プリン、きな粉の分量が多いので底に少したまってしまいます(汗)
私はそれも美味しいと思っていますが、気になるようならきな粉の分量を減らしてみて下さいね♪

・料理教室やお菓子教室には通ったことありません♪
ただ、栄養士を取得した時にかなり沢山の調理実習をした事、子供の頃から料理の本を読むのがほんとに大好きで時間があれば借りたり買ったりして読んでいました♪
おかげで料理の本は実家に置いてあるのも含めると1000冊以上持っています♪
私の財産です(*´˘`*)♡ 




これで全部だと思いますが、抜けてるようならまた教えてくださいね゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。




さてさてそんな今日ご紹介するのはこの前の週末にじっくりことこと煮込んだミートソース❤️


 

 


↑をたっぷり使ったチーズミートソースガレットです♪

ミートソースとじゃがいもって間違いない組み合わせですよね~
ミートソースは市販のものでも充分美味しいので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

かな~り以前にもご紹介したレシピですが、行程写真もなかったので改めてご紹介させて頂きますね♪



チーズミートソースガレット♪

◯4人前ぐらい♪

・じゃがいも ── 4~5個
・塩コショウ ── 少々
・ミートソース ── 200~300g
・とろけるスライスチーズ ── 4~5枚
・オリーブオイル ── 大さじ2



じゃがいもは綺麗に洗って皮を剥き、スライサーなどで細く千切りにして塩コショウを加えよく混ぜる。

(水にはさらさないでね♪)


フライパンを火にかけオリーブオイルをしいたら、じゃがいもの半量を入れ~

(フライパンは直径26cmのものを使っています)



ミートソースを乗せる♪


スライスチーズも写真のようにのせたら~

(チーズは溶け出さないよう真ん中辺りに)


残りのじゃがいもも全部乗せる。


蓋をしつつフライ返しなどで押さえながら、弱火でこんがり焼いていく。
5~6分してこんがりしてきたら、お皿をかぶせひっくり返す。



滑らせてフライパンに戻し入れ、裏側もじっくりこんがり焼いていく。



両面こんがりしっかり焼けたらお皿に取り出し、好みで塩コショウとパセリをふりふり~



熱々のうちに召し上がれ~



写真ではわかりにくいですがチーズもとろ~り(´ڡ`❤)


たまらん❤️


ミートソースとじゃがいも間違いない(♡ˊ艸ˋ)♬*


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


ガレットといえば~

 


 


 



この辺りもおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡ 




さ~てそろそろ夕御飯の準備しないと!
今日は簡単にカレーにしよう(*´罒`*)ニヒヒ♡







ではでは今夜も暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)