こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※


まずは掲載情報から(*´˘`*)♡ 



先日レシピブログさんから出版されたこちら~



ホットケーキレシピ100にて私のレシピもいくつか掲載して頂いています(*´罒`*)ニヒヒ♡


良かったらぜひぜひ手にとってみて下さいね❤️




さてさてそれでは昨日の夕御飯に作ったポテトガレットをご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 



久しぶりのポテトガレット、今回は暑い日にもぴったりなのり塩味にしてみましたよ~

のり塩味ってなんでこんなに美味しいんでしょ(♡ˊ艸ˋ)♬*
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



のり塩ハムチーズポテトガレット♪

◯4人前ぐらい♪
・じゃがいも ── 5~6個
・☆ガーリックパウダー ──少々
・☆塩コショウ ── 少々
・☆青海苔 ── 大さじ2
・ハム ── 6枚
・とろけるスライスチーズ ── 4枚
・オリーブオイル ── 大さじ2
・仕上げの岩塩 ── 適量



じゃがいもは綺麗に洗ってスライサーなどで細く千切りにして~

(皮付きのまま使っていますが、気になるようなら皮を剥いて使って下さい!水にはさらさないでね♪)


☆を加え~


ざっくり混ぜる。


フライパンを火にかけオリーブオイルをしいたら、じゃがいもの半量を入れ~

(フライパンは直径26cmのものを使っています)


ハム3枚→スライスチーズ→ハム3枚の順に乗せる。


残りのじゃがいもも全部乗せたら、蓋をしつつフライ返しなどで押さえながら、弱火でこんがり焼いていく。


5~6分してこんがりしてきたら、お皿をかぶせひっくり返す。


滑らせてフライパンに戻し入れ、裏側もじっくりこんがり焼いていく。


フライ返しで押さえつつ~


ヘラで形を整えて❤️



両面こんがりしっかり焼けたらお皿に取り出し、青海苔と岩塩をふりふり~



好みに切り分けて召し上がれ~


これはぜひ焼きたてを(´ڡ`❤)



もう少しチーズがとろけるところが撮りたかった(^^;

でもとろ~りチーズがたまらん❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~


乾杯レシピはもちろん、子供ちゃんのおやつや軽食にもぴったりです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



こちらの~



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


さ~てそろそろ夕御飯にしないと!
今日は昨日のイタリアンチキンの残りでパスタにします(*´罒`*)ニヒヒ♡




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)