こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m



※※※※※

今日も暑かったですね~
学校が始まってから子供たちそれぞれに水筒を持って行ってるんですが、3人共水分が足りな~いって(汗)
今でもかなり大きいの持って行ってるんですが、そろそろサイズアップしないと(^^;

我が家ではもう何年も前からこちらの~

タイガーのアディダスの水筒をサイズ違いで使っています(*´˘`*)♡ 
なんと言ってもめちゃめちゃ洗いやすい!
スポーツしてるので、色々な水筒を試しましたが一番使いやすいです❤️

飲み口が壊れても部品だけ買い換えてもう何年も使っているんですが、そろそろ大きいサイズを追加しないと(汗)
熱中症対策にもしっかり水分持たせてやらないとですよね!


 
さてさて、そんな今日の夕御飯は旬の新じゃがをたっぷり使ったハムチーズポテトガレット❤️
今回はカレー風味にしてみましたよ~

大きなじゃがいもを6個も使ったのに、子供たちかなり気に入ってあっという間にぺろりと完食(´ڡ`❤)
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




カレー香るハムチーズポテトガレット♪

◯4人前ぐらい♪
・じゃがいも ── 6個
・☆カレー粉 ── 小さじ1
・☆ガーリックパウダー ──少々
・☆塩コショウ ── 少々
・ハム ── 6枚
・とろけるスライスチーズ ── 4枚
・オリーブオイル ── 大さじ2


じゃがいもはスライサーなどで細く千切りにして☆を加えざっくり混ぜる。

(水にはさらさないでね♪)

新じゃがなので皮のまま使っていますが、普通のじゃがいもの場合は皮をむいて使って下さいね♪


フライパンを火にかけオリーブオイルをしいたら、じゃがいもの半量を入れ~

(フライパンは直径26cmのものを使っています)


ハム3枚→スライスチーズ→ハム3枚の順に乗せる。


残りのじゃがいもも全部乗せたら、蓋をしつつフライ返しなどで押さえながら、弱火でこんがり焼いていく。



5~6分してこんがりしてきたら、お皿をかぶせひっくり返す。


滑らせてフライパンに戻し入れ、裏側もじっくりこんがり焼いていく。

周囲を綺麗に丸くする場合は↑のようにゴムベラなどを使って❤️



両面こんがりしっかり焼けたらお皿に取り出し、好みで塩コショウとパセリをふりふり~


好みにカットして❤️


熱々のうちに召し上がれ~
とろ~りチーズがたまらない(´ڡ`❤)



夕御飯や軽食はもちろん、朝食や乾杯レシピにもおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



シンプルバージョンもおすすめ~




レシピはこちらから↓

しゃなママ『たっぷり新じゃがでかりもちたまらん❤️ハムチーズポテトガレット♪』こんばんは~♪バレンタインも終わりほんのり燃え尽き気味で更新も出来ずすみません(^^;沢山の作ったよ報告、ほんとにほんとに嬉しかったです。ほんの少しでもお力に…リンクしゃなママオフィシャルブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」Powered by Ameba

 

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️





さ~て今日は久しぶりにゆったりな夜なので、たっぷり読書したいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 








お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)