こんばんは~♪

バレンタインも終わりほんのり燃え尽き気味で更新も出来ずすみません(^^;
沢山の作ったよ報告、ほんとにほんとに嬉しかったです。
ほんの少しでもお力になれたなら、こんなに嬉しい事はありません(*´˘`*)♡ 
こちらこそほんとにありがとうございました❤️


※※※


さてさて相変わらずサッカー三昧だった週末、土曜日は長男のリーグ戦、日曜日の今日は~



次男3男のトレーニングマッチでした(*´˘`*)♡ 
天気は良かったですが、山際で風が冷たかった~:;(∩´﹏`∩);:
子供たちは一生懸命走って暑かったようですが❤️


そんなトレーニングマッチも午前中で終わったので、頑張った子供たちのがっつりおやつに新じゃがをたっぷり使ったハムチーズポテトガレットを作りましたよ~

シンプルな材料、フライパンであっという間に出来ちゃうおすすめレシピです❤️
かりもちでほんとに美味しいので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡




ハムチーズポテトガレット♪

◯4人前ぐらい♪

・じゃがいも ── 4~5個
・☆ガーリックパウダー ──少々
・☆塩コショウ ── 少々
・ハム ── 5~6枚
・とろけるスライスチーズ ── 4枚
・オリーブオイル ── 大さじ2


じゃがいもはスライサーなどで細く千切りにして~

(水にはさらさないでね♪)

新じゃがなので皮のまま使っていますが、普通のじゃがいもの場合は皮をむいて使って下さいね♪


☆を加え~


ざっくり混ぜる。


フライパンを火にかけオリーブオイルをしいたら、じゃがいもの半量を入れ写真のようにハムを並べる。

(フライパンは直径22cmのものを使っています)


スライスチーズも写真のようにのせたら~

(チーズは溶け出さないよう真ん中辺りに)


残りのじゃがいもも全部乗せる。


蓋をしつつフライ返しなどで押さえながら、弱火でこんがり焼いていく。


5~6分してこんがりしてきたら~


お皿をかぶせひっくり返す。


滑らせてフライパンに戻し入れ~


裏側もじっくりこんがり焼いていく。


周囲を綺麗に丸くする場合は↑のようにゴムベラなどを使って❤️


両面こんがりしっかり焼けたらお皿に取り出し、好みで塩コショウとパセリをふりふり~


好みにカットして❤️


熱々のうちに召し上がれ~


とろ~りチーズがたまらん(♡ˊ艸ˋ)♬*




おやつはもちろん、朝食や乾杯レシピにもおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




実はテト、避妊手術をしました。


ほんとはもっと早くしないとだったんですが、どうしても全身麻酔や術後が心配で(涙)


帰って来た夜は~


この中から出て来ず(汗)
メイは心配そうにず~と付きっきりでした。


次の日には日向ぼっこ出来るぐらいに回復❤️


相変わらずメイはべったり❤️


今はかなり元気になってきましたが~


ずっとメイに守られてます(*´˘`*)♡ 

抜糸までもう少し、




あくび❤️


早く良くなりますように(*´˘`*)♡ 





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。