こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

クリスマスイブの夜いかがお過ごしでしょうか゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
我が家はなんとか家族みんなが集まれたのでクリスマスディナーを楽しみましたよ~

今年のクリスマスディナーレシピは~



#我が家特製ローストチキン
#もりもり野菜のミネストローネ
#ミラノ風マカロニグラタン
#ガーリックラムチョップ
#山盛りローストビーフサラダ
#カラフルトマトの盛り合わせ
#サンタとトナカイのぴえんケーキ
#ぶどうのゼリーポンチ


でした❤️







↑のごはんをマカロニに代えています♪


↑今回は頂いたローストビーフを使っています(♡ˊ艸ˋ)♬*


↑と同じ焼き方です❤️



↑のシフォンを使って❤️



ちょっと型から出すの失敗しちゃいましたが(^^;


穴にはいちごを詰めて(*´罒`*)ニヒヒ♡


こんな感じで作っています(*´罒`*)ニヒヒ♡



ふわんふわんで子供たちにも大好評でした❤️
これからケーキの土台はシフォンにしようかな~


今年は義父母とは時間が合わず一緒に食べれませんでしたが、取り分けてお裾分け(*´˘`*)♡ 

なので↑の量で7人前ぐらいです❤️
前日に作ったのはシフォンケーキだけ(*´˘`*)♡ 
今日は仕事終わって14時頃からケーキ作って、ミネストローネ→ローストチキン→マカロニグラタン→サラダ→ラムチョップ→ゼリーポンチの順に作りました♪

合間で子供たちの塾の送迎と家事をやりつつ、夕御飯は6時頃~だったので3時間ぐらいできたかな(*´˘`*)♡ ?

食べ終わったらすぐに長男は塾に行ってしまいました(汗)


これだけの量ですがほとんど残らず綺麗に完食❤️
頑張って作った甲斐がありました(*´罒`*)ニヒヒ♡


家族みんなで食卓を囲めることに感謝しつつ、楽しいクリスマスイブを過ごさせて頂きました゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

子供たちもそろそろ友達と過ごす方が楽しくなってくると思うので、今のこの時間を大切に過ごしたいと思います♪


 

 

 

 

 

 






さ~てそろそろ長男のお迎えに行ってきたいと思います(*´˘`*)♡ 











ではではどうぞ素敵なクリスマスイブの夜をお過ごしくださいね.。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)