こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※


毎日ほんとに暑いですね~
我が家は川の近くで風が通ることもあり午前中は出来るだけクーラーなして過ごすようにしてるんですが、日に日に我慢できずにクーラー入れる時間が早まっています(汗)




そんな今日の夕御飯はこの前楽天で買っておいたステーキ肉を使った和風ステーキピラフ❤️
フライパン1つでステーキもソースもピラフもいっぺんに作っちゃいますよ~

子供たちも大絶賛のおろし玉ねぎソースがポイントです(*´˘`*)♡ 
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


簡単にですがレシピご紹介しますね(*´˘`*)♡ 


ステーキ1枚につき1かけのにんにくを薄切りする。
フライパンに少し多めのオリーブオイルと薄切りにしたにんにくを入れ中火にかける。

にんにくがこんがりきつね色になったら取り出しておく。←にんにくチップ❤️


焦がさないように気をつけて!


牛肉は焼く15分前ぐらいに冷蔵庫から出し、室温に戻したら、両面に塩コショウをすり込む。

今回はステーキ肉と一緒に買ったステーキスパイスを使いました❤️


にんにくを焼いたフライパンを強火にして肉を並べたら、片面2~3分ずつ両面こんがり焼く。

(肉の大きさによって焼き時間が少しかわってきます♪今回は大きいの3枚だったので片面3分ずつ焼きました❤️)


好みの焼き加減で❤️


焼けたらバットやお皿に取り出し~


アルミホイルを被せて落ち着かせておく。


その間に玉ねぎソースを作る♪

肉を焼いて旨味のたっぷり残ったフライパンに◎を加え強火で煮詰める。

・(おろし玉ねぎソース)
・◎玉ねぎ(すりおろす) ── 1個
・◎酒 ── 大さじ4
・◎醤油 ── 大さじ4
・◎みりん ── 大さじ4
・◎オイスターソース ── 大さじ1~2

少しとろりとしてきたら出来上がり❤️
大さじ1ぐらいソースを残し器にあけたら~


固めに炊いたご飯(3杯分ぐらい)を加えざっくり混ぜ、火にかけこんがり炒める。


好みで万能ねぎを加えざっくり炒めたら~


塩コショウで味を調える。



器にピラフを盛り付け、好みにカットしたステーキを乗せる❤️



おろし玉ねぎソースをたっぷりかけたら出来上がり(*´罒`*)ニヒヒ♡


絶妙の焼き加減(♡ˊ艸ˋ)♬*


ピラフもたまらん(´ڡ`❤)
 

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘` )❤

 

 

 

 

 

 


使ったステーキとスパイスはこちら↑❤️
鶏肉や豚肉でも美味しく出来ます(*´˘`*)♡ 





自慢のおろし玉ねぎソースは~






ぜひぜひ試してみて下さいね❤️




おくればせながら~


食べたかったミスドのポンデちぎりパン(*´˘`*)♡ 
もちもち美味しかったので真似っこしたいな~






さ~て今日もキングダムの続きを読もうっと❤️
60巻近くあるのでまだまだ楽しめそうです(♡ˊ艸ˋ)♬*







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)