ほんのりインド風⁉ふんわりささみでヘルシーチキン南蛮♪

こんばんは~♪

昨日は小学生組が登校日だったり、長男も練習があったりとまったく祝日っぽくなく過ごした我が家♪
私も掃除したり買い出ししたりとバタバタしてたらブログの更新も出来ず(^^;

でもほんのちょっとお昼寝が出来たのでパワー充電❤これで週末頑張れる♪

さてさて、そんな今日の夕御飯に作ったのはささみとヨーグルトを使ったほんのりヘルシーなチキン南蛮です(*´艸`)キャ

最近がっつりこってりレシピばっかりだったし、リクエストも頂いてたのでね❤
育ち盛りの子供たちのご飯でもあるので、めちゃめちゃヘルシーって訳ではないですが(^^;

味のアクセントにカレー粉とタルタルにヨーグルトを使ったので、ほんのちょっとインド風に仕上がったヘルシーチキン南蛮♪
かなりおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料
◯4人前♪
・ささみ ── 8本
・塩コショウ ── 少々
・カレー粉 ── 小さじ1
・小麦粉 ── 適量
・溶き卵 ── 2個分
・◯砂糖 ── 大さじ3
・◯醤油 ── 大さじ3
・◯酢 ── 大さじ3
・玉ねぎ ── 1/4個
・ゆで卵 ── 3個
・らっきょう又はピクルス ── 10粒又は3本
・☆マヨネーズ ── 大さじ3~4
・☆プレーンヨーグルト ── 大さじ2
・☆塩コショウ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


ささみは筋を取り横半分に開く。
02


塩コショウ➡カレー粉➡小麦粉の順にしっかりまぶす。
03


少し多めの油を熱したフライパンに溶き卵をくぐらせ並べていく。
(2回に分けて焼きました♪)
04


焼いてる間に甘酢を作る♪
◯を耐熱ボールに入れ600Wのレンジで1分チン♪よく混ぜ砂糖を溶かす。
05


タルタルソースを作る♪
玉ねぎはみじん切りして水にさらしギュッと絞っておく。
ピクルスもみじん切り、ゆで卵はフォークで潰す。
玉ねぎ、ピクルス、卵と☆を全部混ぜる。
06


両面こんがり焼けたら甘酢にくぐらせ器に盛り付ける。
07


タルタルソースをたっぷりのせたら出来上がり❤
08


かなりがっつりに見えますが、ささみとヨーグルトでほんのりヘルシー(*´艸`)キャ

おかわりがとまらない時点でどうなの?って感じですが、めちゃめちゃおすすめです!
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤


他にもささみレシピ色々~










↑こちらをささみで作った~


こちらもおすすめです❤

どれもあんまりヘルシーではないかもしれませんが(^^;
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤




最近のにゃんこ~


寒くなってなんだかむっちりしてきたテト♪


顔も横長になってきた(*´罒`*)ニヒヒ♡?


メイは相変わらずよく寝てます(♡ˊ艸ˋ)♬*




さ~て、明日明後日は県外での遠征試合です!
朝も早いので早めに休まないと(ρω*)ノ~オヤスミ



ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。