おかわりがとまらない♪ポークソテーおろし玉ねぎソース…ですが

こんばんは~♪


子供たち流石に疲れたようで7時には上に上がって早々に寝ちゃいました(*´艸`)キャ
3男は昼寝をしたのでまだ起きてますが、私も眠いので早めに寝ようね~♪

ではではさっそくですが昨日の夕御飯に作ったポークソテーをご紹介♪
おろし玉ねぎに漬け込むことで柔らかな仕上がりに、さらにソースにもおろし玉ねぎをたっぷり使って旨味たっぷり♪
しっかり味でまたまたおかわりがとまらないですよ~(*^m^*) ムフッ

かなりおすすめなポークソテーおろし玉ねぎソース、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

なんですが……実は豚肉が3枚しかなかったので、足りない分鶏のささみにしたらこれが絶品‼
子供たちにも大好評で全部ささみにしたら良かったと思ったほど(^^;

ほんとに美味しかったので色んなお肉でぜひぜひ~


 

 材料

◯4人前♪
・豚ロースソテー用 ── 4枚
・玉ねぎ ── 1個
・塩コショウ ── 少々
・小麦粉 ── 適量
・◯バター ── 大さじ1
・◯サラダ油 ── 小さじ1
・酒 ── 大さじ2
・☆醤油 ── 大さじ3
・☆みりん ── 大さじ2
・☆オイスターソース ── 大さじ1
・にんにく ── 2かけ

 

 詳しい作り方

 
01



玉ねぎはすりおろす。
筋切りをした豚肉両面に塗り30分以上漬け込む。
02



玉ねぎを拭い取り、塩コショウして小麦粉をまぶす。

(玉ねぎはソースに使うので捨てないで下さいね!)
03



フライパンを中火にかけ◯と潰したにんにくを加え豚肉を加え両面こんがり焼く。
04



こんがり焼けたら酒を加え蓋をして5分ぐらい蒸し焼きにする。
05



しっかり焼けたら1度取り出し、そのままのフライパンに☆と豚肉を漬けてたおろし玉ねぎを加え少し煮詰める。
06



豚肉を戻し入れしっかり煮絡めたら出来上がり♪
07



お家洋食っぽく盛り付けてみました(*´艸`)キャ

ごはんをたっぷり炊いて召し上がれ~♪
08



ちょっとわかりにくいですが、かなり柔らかいです(*^m^*) ムフッ
09



そしてそしてこちらのささみがさらに美味しかった~♪

旨味たっぷりのソースなので、淡泊なとりむねとかでも美味しいと思います♪
10



先ほどアップした丸ごとみかんのコンポートも良かったらぜひぜひ(#^.^#)
 




さぁ♪早めに休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ


素敵な週末を.。.:*♡


今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています