さっくさく~♪青海苔香るささみの磯辺とり天♪

こんばんは~♪


冷蔵庫無事搬入されました~(*´艸`)
その様子はまた明日書かせて下さいね♪

ではではさっそくですが今日の夕御飯~
今朝のブログに書いたささみレシピです!

これめちゃめちゃ美味しく出来ちゃいました(*^m^*) ムフッ
さっくさくのポイントは衣に入れる氷です!
しっかり味でお弁当にもおすすめ♪もちろんそのままでも美味しいですが、レモンやスダチをキュッと絞って(〃)´艸`)オイシー♪
旦那君は梅肉を付けて食べてました♪
子供たちは一緒に食べたざるそばのつけ汁に漬けて♪
こちらも美味しそうでしたよ~

今回はささみで作りましたが、もちろんむね肉やもも肉でも(#^.^#)
むね肉の場合は皮を外し、外した側からフォークでぶすぶす筋きりして削ぎ切りして作って下さいね♪
もも肉はそのまま一口大に切れば大丈夫です。
 

 材料

◯4人前ぐらい♪
・ささみ ── 6本
・◯お酒 ── 小さじ2
・◯醤油 ── 小さじ2
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯塩コショウ ── 少々
・☆卵 ── 1個
・☆薄力粉 ── 大さじ5
・☆片栗粉 ── 大さじ5
・☆水 ── 50ml
・☆氷 ── 4~5個
・青海苔 ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
01



ささみはフォークを使って筋を取る。
02



一口大に削ぎ切りして◯をもみ込む。
03



別のボールに☆を全部加え、菜箸でザックリ混ぜる。(混ぜすぎない!)
04



青海苔を加えざっくり混ぜたら衣の出来上がり♪
05



下味を付けたささみに衣をたっぷり付けて、180度の油でカラリと揚げたら出来上がり♪
06



揚げたてさっくさく~(〃)´艸`)オイシー♪
07



青海苔の香りが食欲をそそります♪
08



そのままでも十分美味しいですが、天つゆやぽん酢など色んな食べ方で楽しんでみて下さいね(#^.^#)♪
09



山盛りとり天があっという間に完食でした♪




今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆




ビデリシャス配信中(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓