パク・ソンフン  1985/2/18生

 

 

【ドラマ】
僕らのイケメン青果店』(11/ChannelA)、『太陽を抱く月』(12/MBC)、『ビッグ』(12/KBS)、『黒の旋律』(13/MBC)、『スリーデイズ』(14/SBS)、『六龍が飛ぶ』(15/SBS)、『嫉妬の化身』(16/SBS)、『操作~隠された真実』(17/SBS)、『KBSドラマスペシャル悪い家族たち』(17/KBS)、『マッド・ドッグ』(17/KBS2)、『黒騎士』(17/KBS2)、『リッチマン』(18/MBN)、『KBSドラマスペシャル私の黒歴史間違いノート』(18/KBS)、『たった一人の私の味方』(18/KBS2)、『ジャスティス』(19/KBS)、『サイコパスダイアリー』(20/KBS)、『恋のはじまりは出馬から!?』(20/KBS)、『朝鮮駆魔師』(21/SBS)、『KBSドラマスペシャル2021~ヒス』(21/KBS)、『ザ・グローリー』(22/Netflix)『誘拐の日』(23/ENA)、『流出者たち』(22/KBS)、『ラブパッセンジャー』(23/ENA)、『涙の女王』(24/tvN)




【映画】
『霜花店 運命、その愛』(08)、『チョン・ウチ 時空道士』(11)、『昆池岩(コンジアム)』(18)、『上流階級』(18)、『世宗大王星を追う者たち』(20)

 

 

 

 

 

 

後からあれに出てたって聞いたらああれ!ってわかる不思議な俳優さん

毎回顔が違うのでほんとに溶け込みすぎてわからない

 

見た目ももちろん好みなのですが

七変化がさりげない演技派さんなところがたまらなくタイプです。

舞台もがっつりやるようで納得。。。

 

まだまだいろんな顔みてみたいです。

 

 

 

視聴済ドラマ 一覧 (視聴順、都度追記予定)

 

*話数部分(なければタイトル)に視聴時感想のリンク貼ってます

 

 

 

(彼のことは書いてないのでリンクは貼りません)

 

3days (2014/23話) ユチョン ソン・ヒョンジュ 』  2015.10

 

大統領の警護班たちのお話

通信チーム長??

言われてみればうっすら記憶にあるような・・・

 

 

 

『六龍が飛ぶ (2015/65話) ユ・アイン キム・ミョンミン ピョン・ヨハン 2017.5     

 

史劇です。朝鮮王朝建国前後の話。

登場人物が多い中でもこれは後から知って覚えてる!ってなりました。

超異端児キル・テミの馬鹿息子

キルテミって子供いるんだ・・・って思ったから覚えてるのかも。

 

 

 

(ここから認識)

 

リッチマン (2018/16話) EXOスホ ハ・ヨンス  2019.4

 

日本のドラマのリメイク作

 

☆ハ・ヨンスの会社での教育係 このキャラ面白可愛かった。

ドラマは好みじゃなかったけどソンフンくんで完走できたかも

 

 

 

マッドドッグ (2017/16話) ユ・ジテ ウ・ドファン   2019.6

 

保険会社の保険金払う前に調査する人たちのお話

 

☆保険金詐欺師野郎 クズ男でした

エピの中の1つの出演者なので通しでは出てきません。

その後こんなのやってた人がとそのふり幅に惚れ直す指標に。

なのでファンになってから彼目当てで見るのはオススメしません 

 

 

 

嫉妬の化身 (2016/24話) コン・ヒョジン チョ・ジョンソク コ・ギョンピョ 2020.7

 

アナウンサー同士の社内恋愛もの

 

☆二番手コ・ギョンピョの秘書!

ドラマ自体は私は苦手だったのですがギョンピョ君との2ショット密かな楽しみでした。

 

 

 

私の黒歴史~間違いノート  (2018/1話) チョン・ソミン 2021.1 

 

KBSドラマスペシャル

大学生の時に気になってた2人が職場で再会からのラブ

 

☆硬派寡黙な警察官です

実はこれが一番好きなキャラかもしれない~

 

 

 

恋の始まりは出馬から!? (2020/16話) ナナ  2021.8

 

超マイペースの公務員が区議選に出るヒロインの助手にからの恋

 

☆しょうがないなーって溜息つきながらも猪突猛進なヒロインの手綱握りつつほだされてくさまが素敵

前髪も気にならなくなります。

 

 

 

たった一人の私の味方 (2018/53話)  2021.10 

ユイ イ・ジャンウ ナ・ヘミ チェ・スジョン

 ~30話 ~53話 

 

生き別れた親子と財閥のゴタゴタホームドラマ

 

☆パク・ソンフンくんは最初はちょびちょびしか出てきません

いいところは中盤にぎゅっと凝縮

可愛い駆け引きからの恋愛が最高です。

ただ後半は私はだいぶキツくて苦戦しました。。。

 

 

 

悪い家族たち (2017/1話) シム・ウンギョン ホン・ソヨン 』 2021.12

 

他の家族には知られたくない小さな秘密がある家族のドタバタ劇

 

☆娘の担任 高校教師です

壊れかけの家族のグダグダに巻き込まれ放心してること多し。

ビジュアル状態良好です。

 

 

 

グローリー  (2023/16話)イム・ジヨン ソン・ヘギョ イ・ドヒョン 』 2023.3 

 

ソンヘギョが自分をいじめた同級生たちに用意周到大人になって復讐する話

 

☆加害者グループの1人です。

大概のクズ野郎で復讐される側なので覚悟を決めてどうぞ。

 

 

 

僕らのイケメン青果店  (2011/24話) チ・チャンウク キム・ヨングァン ワン・ジヘ』2023.7

 

23話の1/4くらいのとこで5分くらい登場のちょい役です。

ヨングァンくんを鼻であしらう金持ち知人

ビジュアル状態良好

今こういうちょい役を見ると感慨深いものがあります。。

 

 

誘拐の日 (2023/12話) ユン・ゲサン ユナ』2023.10

 

娘の手術費に困り誘拐を実行した気弱な中年男性と被害者の天才少女の立場逆転巻き込まれ型サスペンス

 

ソンフンくんは誘拐の真相を追う硬派な刑事役。

とっても大事なサブキャストです♡

 

 

 

涙の女王 (2024/16話) キムジウォン キムスヒョン』  2024.4

 

財閥3世の気の強い嫁と田舎の神童で弁護士な婿の離婚の危機からの再生のお話

 

悪役兼2番手

めちゃめちゃ悪いですが悪いだけじゃないところもきちんと魅せてくれます。

しゅっとしたスーツ姿が多いのは眼福

 

 

 

ラブパッセンジャー (2023/12話) スヨン チョン・ヘジン』2024.6

 

母1人子1人の濃密な母娘のお仕事、家庭、ラブちょびっと

 

またまた寡黙な警察官、しかし今回は派出所所長さんです♡

ヒロインの大学の先輩で上司。

仕事できるツン上司がお酒弱かったりの公私のギャップが最高です。

でもホームドラマ寄りなのでラブの比率は控えめ。

 

 

 

視聴済映画一覧 (都度追記予定)

 

 

チョン・ウチ 時空道士 カン・ドンウォン 2011

 

これ好きだったけどどこに出てたんだろう?

久しぶりにもう1回見てみてもいいかな。。

 

 

コンジアム  ウィ・ハジュン パク・ジヒョン 2018 』

 

自撮り実況型ホラー

怖いのめっぽう弱い私でもなんとか。

でも自撮りでのちょっと下からのアングルの白黒の顔面アップ・・・

見どころもあまりないしストーリーもいまいち。

 

 

大王世宗ー星を追う者たち ハン・ソッキュ キム・ミンシク  2020』

 

チャンヨンシルと世宗の友情もの

天文機創成から袂を分かつまで。

ソンフンくんは世子役。出番台詞はかなり少な目。龍袍姿は素敵です。