KBSにて

パク・ソンフンくん目当てです。
久々に短編のアタリが出て嬉しい♪
 
 
 
「私の黒歴史〜間違いノート」 2018/全1話
 
 
ヒロインのドヒ(チョン・ソミン)は高校の数学教師
 
大学入試問題作成の学校代表を押し付けられ合宿に参加。
合宿所に到着し 初恋の人である大学の同級生ピルスン(パク・ソンフン)と
再会するというお話です
 
 
まず、この合宿にびっくり。
 
他のドラマでも複数解答がある問題を出題したことで
校内で大問題になったりしてたけど韓国のお受験半端なし容赦なし・・・
 
1教科につき各学校の代表が8人くらい
そしてさらにそこに保安、機密保持担当の警察巡査1人
 
 
問題流出防止のため外出禁止
携帯没収
飲酒禁止
 
合宿所に缶詰状態で分担、協議を重ねながら試験問題を作ります。
 
 
こりゃ 独身だと たしかに恋は生まれそう
 
 
ソンフンくんは巡査
 
 
タイトルになっている間違いノートはドヒの日記です
 
黒歴史日記を書き始めるきっかけになったのがピルスン
ドヒは彼を避けるけど ピルスンの方は結構ぐいぐいきます
 
 
 
 
 
↑回想も混じっています
 
周囲にバレバレなくらいあからさまに構ってくるし見つめてくる
 
 
ソンフンくんが可愛すぎてメロメロになりましたハートハートハート
 
 
短いながらにいっちょ前に三角関係も繰り広げられます。
 
 
 
 
ヒロインのソミンさんは画像で見るより動いてるほうが可愛い。
 
ちょっと抜けてて
一生懸命さや真面目さが空回りする
裏表がないさっぱりした感じがとても可愛かったです。
 
 
ソンフンくんががっつり好みなのと演じるキャラも好みだったのとで
下手なラブコメよりよっぽどときめきました。
 
 
巡査制服でのお仕事風景では「ライブ」のグァンスくん思い出した。
やっぱイケメンはいいね(笑)
 
 
 
 
 
最初の黒歴史のその後とか
特にピルスンが最初からぐいぐいきてた理由部分がなかったので
そこ見たかったなーとか
 
1話だけにもっと見たかった部分が多々ありますが
 
 
それでも十分楽しかったです。
 
 
保存版にして時々ニヤニヤしようと思いますキラキラ