U-NEXTにて。(お試しあと3日)

ソンジェもまだ書いてないしその前にも1個見終わってるし

今日は映画見てきたしやばいー感想が溜まっている・・・

 

とりあえず今日見終わったほやほやから書きます。

 

 

 

パクソンフンくん目当てでほとんど期待しないで見たらとっても好きでした。

 

 

とりあえずこの邦題つけたやつ出てこいや真顔

なくはないけどラブは二の次、いや三の次くらい。

ラブコメではないですよー

 

 

 

 

 

 

  ラブパッセンジャー 全12話

 

 

高校生で娘を産んで(お相手はいいとこの坊ちゃんで妊娠知らないまま引き裂かれる)1人で育てた母親(チョンヘジン)と娘(スヨン)の親離れ子離れまでを描いた?ホームドラマテイストのドラマ

スヨンが警察なのでちょい事件解決お仕事テイストもあり。

 

 

 

お母さんがちょっと奔放タイプで

娘が旦那の代わりになってるみたいな関係性

 

 

 

しょっちゅう言い合いしてるけど

それも仲がいいからこそみたいなのが滲み出ています。

 

チョンヘジンさんはお堅めの役が多くて

こんなはっちゃけた感じ初めて見たので

 

楽しそうだなーと思う反面

今大丈夫かなあという思いがちらつきながらの視聴開始でした。

 

 

高校生で親になって娘だけの人生を歩んできたから

生活人生の中心は娘、な感じの関係性の密度が濃くて

 

なところから

それぞれにいろんなことが起こって

 

変わっていく距離感を見るドラマでした。

 

 

 

 

母は理学療法士

常連?患者さんたちとか職場の人々とか友人とか

 

娘中心で、と思っていたら周囲にいい人がたくさんいて。

 

何より

娘もイモ(叔母)と呼ぶ友人がねーめっちゃいいんです。

 

 

母ちゃんの恋愛も含めての

この2人を取り巻く家族のカタチみたいなのに最終回かなりホロリときました。

 

母ちゃんのこの年になったからこその穏やかな恋愛パートもとても好きでした。

 

 

 

 

娘のほうはというと正義感が強すぎて

そしてまだ物の見方に偏りがあるというかで問題起こしちゃって本部から派出所へ左遷

 

最初は腫物扱いだったのが

地道に働く仲間たちを見て見えてなかった部分を知ることになっていく過程がとても良かったです。

 

サスペンスの差し込みはスパイス程度で程よい塩梅。

 

 

この派出所の人たち好きだったなー

 

 

 

 

そして何よりお目当てのパクソンフンくんがめっちゃ好みのキャラだった♡

 

この若さで派出所の所長さん。

 

ヒロインは警察学校の後輩でもあります。

 

 

全然笑わんし厳しいしなかなかのツンなのに

 

実は見えないとこで黙って署のみんなを守っていて損ばかりしてるというキャラ

 

 

 

自分の感情にストレートが過ぎるジニ(スヨン)にペース乱されまくりでタジタジ

仕事ではできる上司なのにプライベートでは猛烈にシャイ

ちょい残念な感じのギャップに萌える(笑)

 

 

 

感情が表に出にくいタイプなのでかすかな表情の変化と

いつも一歩後ろを人知れず守ってくれてる大人な穏やかさがかなり好みでした。

 

 

ただここのラブラインの進展はめちゃくそ遅かったので

もうちょっと見たかったかな。

 

スヨンとなかなかお似合いでした。

 

 

しかしパクソンフンくんはクズか警察かどっちかだな(笑)

制服似合うからいいけどー

 

 

 

 

 

 

ジニの幼馴染のジンスもいい味出してたし

短いドラマだったのに脇のキャラもみんな最高でした。

 

 

 

 

娘さんがいる方にいいかもしれません☆