Amazonprimeで。

 

 

 

「恋の始まりは出馬から!?」 全16話

 

 

 

 

あまり感想みかけないのは

ちょっとかじってリタイアな人が多いような気がしています。

 

ナナちゃんのキャラがちょっと強烈でかく言う私も1話半分くらいで挫折して寝かしていました。

 

その頃やたら遭遇してた中悪アン・ネサンがでてきて

また···ってなったのも大きいかも。

 

 

ほとぼり冷めて再開したらすいすい進みました。

1話の騒々しさだけはちと我慢。

終盤に繋がる伏線なので飛ばさずざざっと見てくださいね。

 

 

ク・セラ(ナナ)は契約社員であちこち渡り歩き

ほとんどが最後はクビというちょっと社会性に欠けるキャラ。

 

正義感強くて相手を選ばず同じように信念貫くので

あちこちで波風たてまくり。

 

役場のアルバイトで区議の書記をしたことがきっかけで

その政治的、また一番の動機は収入面から

就職も厳しいんだから

どうせなら区議会議員目指しちゃえ!ってことになるお話です。

 

 

ゴンミョン(パク・ソンフン)は区の職員。

お仕事でなにかとセラと関わることに。

 

淡々と仕事して定時に帰る 

人に全く関心がないというキャラが

セラのあぶなかしい情熱に触れるうちに本来の正義感が刺激されていき

さらにはラブも。。って展開。

 

 

 

 

もっとラブコメだと思っていたら

案外政治お仕事要素が大きかったです。

 

平凡一般人が

大統領に(サバイバー)とか

国会議員に(アッセンブリー)とか

この手は結構好きなタイプ

 

今回は区議なので政治内容もより身近

 

 

 

風見鶏な二世議員とか

3人一心同体のスリーアミーゴスいたりとか

政治と言ってもコミカル強め。

 

 

私は毎回腹が読めなかったこの方がお気に入り。

「普通の恋愛」のユ・ダイン

唯一無二の不思議な独特の存在感、この女優さん結構好きかも。

 

 

 

ネサンとかまたネサンと同等の中悪キャラはいますが

コメディなのであまり彼らの思いどおりにはいかないのが

小気味良いです。

 

 

 

セラのお友達兼参謀たちもいい感じ。

特にちびっこ!この子が賢くていつもナイスアシスト。

小学校の学級委員選挙との対比も楽しかったです。

 

 

 

お目当てのパク・ソンフンくんは髪型、キャラに合ってたので

思ったより残念には感じなかったです。

 

デキる男がちょっとイタいヒロインをはあーっってため息つきながら斜めに見て

結局ほっとけなくなり世話焼いちゃう展開は結構ツボでした。

 

 

お仕事メインなのでラブの進展が恐ろしく遅くて

でもいちゃいちゃになってからよりはこの前段階のほうが個人的にはツボでした。

 

 

後半ぎゅっといちゃいちゃを凝縮した後は

 

セラが区議になった本当の理由とか

前半の言動の原因が明らかになっていきます。

 

行き当たりばったりに見えた区議活動も終盤すべてが繋がっていく展開は

なかなかのものでした。

 

 

慰霊碑のくだりはちょいちょい涙

慰霊碑の行き先は最高💯

 

 

 

ただし 

パク・ソンフンくんには萌えたけどこのカップルには嵌まれなかった。

 

2作見て気づいたけど

ナナちゃんはちょっとカッコいい脇キャラのほうが好きかも。

 

キレイに整いすぎてるからかな???

 

 

 

お話は結構面白かったので

ラブに嵌まれればより楽しめると思います。。