狙って叶えるの? | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

北川菜摘です。

 

 

 

3月末から

亜美衣さんとインスタライブを定期的にしていて

 

毎回すごく内容が濃くて

とってもいいお話が聞けるんですが

 

昨日は特に面白くて

すっごくいい名言が聞けたので

ごく一部ですがシェアします。

 

 


 

 

全編はこちら↓

 

 

・サインは明確に出る
・すごい引き寄せは本当に起こる
・どうやれば、引き寄せられるか、じゃなくて、どうあれば、引き寄せられるか
・行きたいところがあったら行くべし
・職場や転職のお悩み
・できることとやりたいことは違う

など、お話ししています。

 

 

 

 

 

 





 

 

インスタライブ前半の

亜美衣さんの壮大な引き寄せ話の部分で

 

視聴者の方から

「望みを叶えようと狙ってないところが

 叶えるポイントなんですか?」

というコメントがきました。

 

 

 

 

それに対して亜美衣さんは

 

「自分がやりたいことを狙ってやるのはいいけど

何か現実を狙って起こそうとするのは違う。」

 

と言ってたんですね。

 

 

 

 

 

これめっちゃ大事なポイントだなと思いまして。

 

 

 

 

 

 

引き寄せと言うと

よくある勘違いとして

 

望む現実を引き寄せようと頑張る!

みたいなことが起きますよね。

 

 

 

 

でも本当の引き寄せって

今ないものを引き寄せようとするものではなく

今の自分の状態と似たようなものが勝手にやってくる

というもの。

 

 

 

 

だから常に集中すべき矛先は

 

「現実をどうしにかしよう」

ではなく

「自分がやりたいことをやろう

 いい気分でいよう」

ということなんですね。

 

 

 

そんな自分の状態に引き寄せられて

勝手に望むような現実が起こってくる

ってことなわけです。

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと

肩の力が抜けるはず。

 

 

 

 

 

だって

現実をどうにかしようとしなくても

他人を変えようとしなくても

強くイメージを頑張らなくても

 

 

今の自分が今やりたいことをやったり

今少しでもいい気分になれる選択をしたり

今できる範囲で目の前のことに取り組んだりしていると

 

 

勝手に必要な現実が起きて

今までの自分じゃ想像もつかないぐらいの

いいことが起きちゃうってことなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のライブでも

亜美衣さんがすんごい引き寄せエピソードを話してくれたんですが

 

 

「どんなやり方でそうなったのか?」

ではなくて

「どんなあり方でそうなったのか?」

というのが大事だよ~

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

私たちはついつい

「どうやったらそうなるのか?」って

方法論を知りたくなるけど

 

 

 

 

本当の自然な引き寄せが起きるときは

どうやってもこうやってもなくて

 

 

いい気分でいたら

いいことが起きた

 

みたいな

 

 

超シンプルなもののようですね。

 

 

 

 

 

 

誰もが同じHow toに則って望みを叶える時代から

 

 

それぞれが自分らしくあることで望みを叶える時代へ。

 

 

 



めちゃええ時代やなぁと思いますメロンパン

 

 

 

 

 

北川菜摘

 

 

 

 

 

いい気分になるのが難しいという方は

亜美衣さんのnoteがおすすめです。

 

 

 

 

 

ロゼワイン奥平亜美衣さんイベント情報シャンパン

 

ジンジャーブレッドマン7月18日&20日 東京ランチ会(満席・キャンセル待ち)

https://forms.gle/LSpnFr8NQjHFhFPE7

 

 

ジンジャーブレッドマン7月26日 京都ランチ会


 

ジンジャーブレッドマン8月2日 福岡ランチ会(準備中)

 


ジンジャーブレッドマン8月3日 お話し&QA会 福岡


ジンジャーブレッドマン8月31日 お話し&QA会 大阪

 

 


 

 

 

基本的にインスタが好きです @natsumi_kitagawa

 

 

 

ランニングこんな記事もあるよランニング

 

流れ星怒らない5つのポイント

流れ星奥平亜美衣さんとの4日間

流れ星うまくいったやり方から捨てた経験

流れ星素敵なフォロワーさんが亡くなりました

流れ星【20歳の自分へ、30歳の自分より】

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星【第2回 究極の自分に出会う撮影会】メイキングお写真♡

 

 

 

 

 

ロゼワイン公式LINE登録特典シャンパン

 

無料動画を3本プレゼント中!

 

「とても参考になった!」
「何回も聴きます」
「やりたかった事が浮かびました」
などの感想を頂いてます。



ジンジャーブレッドマンPart1. 基本のタイプ診断
→まずあなたの現在地を把握する診断をします

ジンジャーブレッドマンPart2. 3つのタイプと12の特徴
→あなたのステージによってタイプは変動しますが
 特徴を知っておくとどのステージでも応用可能♡

ジンジャーブレッドマンPart3. タイプ別の具体的行動とコツ
→あなたのタイプに合わせた行動で
 望む人生へシフトしていきましょう♡

  

 

公式ライン限定で無料公開中。

ぜひ登録してプレゼントを受け取ってくださいデレデレ

 

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

自然に自分と向き合えるLINEマガジンも

ゆるく発行してます~。
 

 

 

ピンクドーナツSNS総合リンクはこちらドーナツ

 

 

オンラインショップ

 

著書はこちら 

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア