未来は想像を超える | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

北川菜摘です。

 

 

最近は

 

京都で葵祭を特等席で見れたり

 

 

 

 

 

 

 

東京と京都で講演会のお手伝いをしたり

亜美衣さんのランチ会を開催したり

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しい日々を送っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、申請していたパスポートを受け取ってきました。

 

 



 

 

 


受け取りの時に

古いパスポートを使えないように

処理してくれるんだけど

 

 

 

ここで10年の区切りなのか~と

その古いパスポートを1ページずつよく見ていたら

本当に色んな国に行かせてもらったな〜と

しみじみありがたく感じました。

 

 

 

フランス、メキシコ、アフリカ、フィリピン

韓国、エジプト、ギリシャ、シンガポール

中国、インドネシア、タイ、ドイツ、トルコ

台湾、インド、キューバ、スペイン、イギリス

フィンランド、ベトナム、ドバイ、マレーシア…

 

 

 

 

スタンプがある国なので

乗り継ぎのみの国もあるけど

 

 

こんなに色んなところに

何の負担もなく行ける日本のパスポートって

本当にすごい。

 

 

 

発展途上国と日本のハーフのお友達は

日本のパスポートを選択しなかったら

4カ国しか行けないパスポートになってた

 

と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいな~と感じつつ

 

これだけ恵まれた環境に生まれると決めたのは自分で

 

生まれてこの環境をありがたく思うのか

この中でも嫌なところを見つけて嘆くのかを決めるのもまた自分なわけで

 

 

たくさんの宝物を目の前にして

それを見るか見ないかって

本当に自分自身にのみかかってるんだなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

そこで思ったんですが

 

 

 

私にとって旅行というのは

すごく大切なことで大好きなこと。



 

海外に行くタイミングで

人生が大きく展開していく気がしてて

 

 

 

たくさん旅行したのは

ただやりたかったからやってたことだけど


「やりたいことをやる」

ということをよくやってきたもんだ、

とも思いました。


 

 

 

 

 

昔から私は

「行きたいときに行きたい場所に行きたい」

というのが望みのひとつでした。

 

 

会社員時代から

そのときに行ける範囲の場所に

できるだけ行って

 

 

その度に

その国の人や文化や食べ物の違いに刺激をもらって

エネルギーをチャージして帰って

の繰り返し。

 

 

 

 

 

 

客室乗務員を退職するときに

惜しかったことはいろいろあったけど

 

そのうちのひとつに

旅行のときに社員割引を使えなくなる

というのがあって。

 

なんてセコイw

 

 

 

 

 

でも当時は

あのお仕事よりも強くやりたいことが留学だったので

退職して留学を選んだのだけど

 


そのときは

「航空会社を辞めたら自由に旅行しづらくなるんだろうな~」と

 

何の疑いもなく思い込んでですよね。

 


本当にやりたかったらまたやればいい

とも思ってましたが。

 

 

 

 

 

 

でもその後体験してる未来は

思っていたものと全く違っていて


 

退職した後も

簡単にいろんな国に行ってたし

 

ここ最近は

思い立ったら行きたい場所に行くというのが

当たり前になりつつあります。

 



 



 

さらにあの時との違いは

時間を気にせず

好きなように生きられるということ。

 

 

 

あの頃は

有給が限られてるから

ギリギリまで詰め込んで楽しまなきゃ

と思ってたし

 

 

旅行の後半になると

帰ってからのフライトのことで頭がいっぱいになって

 

旅行最後の日なんて

もう帰りたくない仕事したくない病

にかかってたもんね笑い泣き

 

 

 

 

 

でも今は

旅行もマイペースにゆったり楽しめるし

 

仕事も旅行と同じぐらい楽しいから

帰るのが嫌だとかまったく思わないし

むしろよりやる気になってるし

 

自由度が格段に上がって

 

「そうそう、こういう感じを望んでた」

という状態になっています。

 

 










 



未来というのは

予想通りにいくなんてことはなく


予想の範囲を軽く超えてくるのが

当たり前なのかもしれませんね。

 

 





だからそんなに心配せずに

考えてもわからないことを考えすぎずに

損得を頭で計算しすぎずに





ただまっすぐに

自分のやりたいことを

やっていけばいいのだと思います。


 

 





きっと想像以上の未来が

あなたを待っていますからねメロンパン








さて、明日からバリ島に行ってきます〜!







ロゼワイン奥平亜美衣さんイベント情報シャンパン

 

・5/29(水) Amy Instalive バリ島スペシャル



・7/18(木)横浜ランチ会


・7/20(土)横浜ランチ会(満席)


・8/2(金)福岡ランチ会(準備中)


・8/3(土)福岡 お話&QA会



・8/31(土)大阪 お話&QA会








 

北川菜摘

 

 

 

 

 

ランニングこんな記事もあるよランニング

 

流れ星怒らない5つのポイント

流れ星奥平亜美衣さんとの4日間

流れ星うまくいったやり方から捨てた経験

流れ星素敵なフォロワーさんが亡くなりました

流れ星【20歳の自分へ、30歳の自分より】

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星【第2回 究極の自分に出会う撮影会】メイキングお写真♡

 

 

 

 

 

ロゼワイン公式LINE登録特典シャンパン

 

無料動画を3本プレゼント中!

 

 

「とても参考になった!」
「何回も聴きます」
「やりたかった事が浮かびました」


などの感想を頂いてます。

 

 



ジンジャーブレッドマンPart1. 基本のタイプ診断
→まずあなたの現在地を把握する診断をします

ジンジャーブレッドマンPart2. 3つのタイプと12の特徴
→あなたのステージによってタイプは変動しますが
 特徴を知っておくとどのステージでも応用可能♡

ジンジャーブレッドマンPart3. タイプ別の具体的行動とコツ
→あなたのタイプに合わせた行動で
 望む人生へシフトしていきましょう♡

  

 

公式ライン限定で無料公開中。

ぜひ登録してプレゼントを受け取ってくださいデレデレ

 

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

自然に自分と向き合えるLINEマガジンも

ゆるく発行してます~。


 

オンラインショップ

 

 

ピンクドーナツSNS総合リンクはこちらドーナツ

 

 

著書はこちら 

 

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア