あの日の妄想が、今の現実に | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

北川菜摘です。

 

 

実は昨日

オンラインコミュニティ【ゆるラボ】の

第2期の募集をスタートするつもりで

 

インスタの投稿でも

ちらっとお知らせしてたんですが

 

 



できませんでしたー爆  笑

 

 


 

 

数日に渡って

募集ページの文章を書いたり

編集したりしてるんだけど

 

 

 

一気に書いては読み返し

削除して

また書き足して

 


一旦寝かせて

 


また見直して

削除して

書き足して…

 

 

 

ってやってるうちに

終わりが見えなくなってくるんですよね。

 

 

 

 

間に合わないな~

と思う自分や

 


完璧主義出てるな~

と思う自分

 


本当に伝えたいところはどこかな~

と探りを入れ続ける自分など

 

 

 

色んな自分が出てきて

自分と向き合う

またいい機会となりました。

 





昔は


こんな感じの状態になると

できない自分を見つけては責めたり

やばいやばいと焦っていたけど

 


今はただ

「そんな感じなんだね〜」と


ありのままの自分の状態にジャッジを加えず

その流れを見守る視点が大きい。



このプロセスを楽しめていることが

幸せだなと思うし


とっても楽だし

深いところで安心感があります。






私も変わったなぁ〜と思いますね照れ




 


 

 

そして大切なことが

 

この作業をしている間にも

 

やっぱり根底にあるのは

「やりたいことをやっている」

ということ。

 

 

 

 

そこに立ち返ると

めちゃくちゃ幸せな気分になるんですよね。


 

 

 

瞑想したり真理の話をしたりワークをして

ゆるゆるニヤニヤ現実創造する仲間と過ごす

そんなコミュニティを運営することも

 

 

 

ひとつひとつの出会いを

ありがたく味わうことも

 

 

 

実際に会ってもないのに

深いところで繋がる仲間を持てることも

 

 

 

本当にエネルギーが乗る大好きなことを

みんなに分かち合っていくことも

 

 

 

自分の思いや経験を文章に紡いでいくことも

 

 

 

自分の内側に湧いてきた思いを形にして

自分に体験させてあげることも

 

 

 

すべてのこのプロセスが

 

「あーやりたいことやってるなぁ」

って思える

 

 

尊い瞬間なんですよね。

 

 



逆に

目の前のことに囚われすぎて

根底の喜びを見逃すと


好きなことも嫌いになるし

やりたいこともやりたくなくなる。


 



 

 

少しずつできあがっていく

そのプロセスにニヤニヤできることが

もうすでに嬉しいし

 

 

この募集ページにも

めちゃくちゃ愛情が湧くんですよねぇデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

さらに

1期メンバーにもらった感想が

たまらなく嬉しくてたまらんのです。

 

 

 

ひとつひとつ読みながら

みんなの愛や体験や思いを感じて

 

本当に幸せな気持ちになれるんです。

 

 

 

ちょっとだけチラ見せラブラブ

 

 

 

 

Mさん







爆笑爆笑爆笑





ラブラブラブ





 おねがいおねがいおねがい


 

 

 

 

募集ページには載せきれないほどの

みんなからの嬉しい感想に

 

ニヤニヤうるうるしながら

過ごせるこの時間こそが

 

 



3月にゆるラボを始める前に

 

妄想して体感していた時間であり

体と心が熱くなる感覚であり

体験したかった現実。

 

 

 

 

今、私は

 

あの日の私が望んでやまなかった

妄想して味わい尽くしていた

その現実を体験しています。

 



 

また

新しく迎える仲間と共に

このエネルギーが循環して

 

 

さらに大きな幸せと感動を味わえる現実を

自分に体験させてあげたいなと望みが出たんです。

 

 

 


 

間に合わなくても

少しずつしか進まなくても

どうなるかわからなくても

 

 

 

この望みを叶えるプロセスを

体験していることこそが

私にとっての幸せだなぁと思います。

 

 




ありがたい。

 

 

 




あなたの今の現実の中にも


いつかのあなたが欲してやまなかった体験が

きっとあると思うんです。




嫌なことや苦しいことも

そりゃ生きてればあるけれど


いつかのあなたが望んだ現実が

今体験できているんだと思うんです。




そんな

あなたの目の前にある

かすかな、だけど確実にあるその幸せを



少しずつでも

見て味わってあげられるといいですね。





現実のいい面でも悪い面でも



見れば見るほど

感じれば感じるほど

味わえば味わうほど


大きく成長していく

ということが

この世界のいいところであり



現実のどこを見て

どう捉えて何を味わうかは

いつでも自分で選べる


ということが

すべての人に与えられた能力だからニコニコ







ってことで

募集開始は明日にしますw

 

 

 

 

今回は公式ライン内のメニューからのみ

入会していただける形を取っています。

 

 

 

 

 

ゆるラボが愛の世界として成長していくように

たんまりどっぷりぽってり愛情を注ぎながら

 


また第2期も

みんなと素晴らしい共同創造を

していきたいなと思います照れ

 

 

 



 

楽しみにしててください♡

 


 

 

公式ライン登録はこちら↓

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

 

公式LINE登録特典

「創造の法則レッスン」無料動画や

 

自然に自分と向き合えるLINEマガジンも

ゆるく発行してます~。

 

 

  

 

 

北川菜摘

 

 

 

 

 

ランニングこんな記事もあるよランニング

 

流れ星素敵なフォロワーさんが亡くなりました

流れ星【20歳の自分へ、30歳の自分より】

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星違和感が起こしたミラクル

流れ星魂の解放が起きた日

 

 

 

 

下矢印基本的にインスタが好きです @natsumi_kitagawa

 

 

 

 

 

ピンクドーナツSNS総合リンクはこちらドーナツ

 

 

著書はこちら 

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア