人生で初めてお財布をなくしたら | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

タイトルの通りなんだけど

3日前に人生で初めてお財布をなくしました。

家と車の鍵も一緒に。

 

 

 

現金もカードも鍵もないって

はじめてのことで

どうしようかなぁと困ってたら

 



なんと

スマホの電池まで切れるという

 

 

 

もう絶体絶命状態w

 

 



ちー---んってなってたら

いろんな人が優しく助けてくれてね


 

 

そこから

 

鍵は鍵屋さんに開けてもらって

車はスペアキーを使って

なんとかなりまして。


 


 

お財布に関しては最初は

あーもう最悪ー---

ってなったんだけど

 

 

 

落としたであろう周辺を探したり

そのへんのお店に聞いてみたり

警察に届け出したりと

 


 

できることはやったあと

 

 

 

なんかめっちゃのんびりしてたなぁと

振り返って思うんですよね。

 

 


 

 

何をしてたかというと

 

 


読みたかった本を読んで

新しい発見や知識の整理ができたり

 


 

お財布探しをしてるときに

見ず知らずの人も一緒に探してくれて

その優しさに感動したり

 

 


超久しぶりの友達にバッタリ再会して

めっちゃ楽しい時間を過ごしたり

 



気が合う人に出会い

意識や考え方や心について語ったり

新しい発見があったり

 



いつも通り

インスタ更新したり

ラインマガジン書いたり


 


なんかめっちゃ楽しかったのです。

 

 

 

 

思いがけない優しさに

本当にたくさん触れたから


普段の100倍ぐらい

「ありがとう」と言ってました。

 

 

 

 

 

そんな感じで

 

目に見える大事なものは失ったけど

 

目に見えない大事なものをたくさん味わえた

 

そんな体験だったなぁと

のんきに思ってたんですよね。

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

インスタのDMで突然連絡があり

 

「このお財布落としてませんか?」

 

と。

 

 



 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 


 

 

 

連絡をくれたのは

国際通りにお店がある

 

カフェバーとお洋服のお店をやっている方。

 


DMのやり取りもスーパー誠実で

めちゃくちゃいい人。

 

 

 

 

 

お店で落とし物として預かってくれてたようで、

わざわざインスタで探して連絡くれました。

 


 

 

このお店の横の路地で立ち話をしてたから

その時に落としたんだと思う。。。

 

 

 

 

よかったー----えーん

 

 

本当にありがとうございますえーん

 

 

 

 

 

 

この数日間

奇跡の連続みたいな日々だったような気がして

 

 

 

こんなにたくさんありがとうを言える日々は

なかなかないなぁと思いました。





「お財布見つかったよー」のお知らせを

Facebookとインスタストーリーで伝えたら


予想以上の「よかったーー」のDMやコメントに

めちゃくちゃ喜んでいますラブ



ありがとうーえーん

 

 

 

 

 

 

目の前で起きる現実は

いいことも悪いこともあるけど

 

そのどの面を切り取って見て

そこから何を感じるかは


いつでも自分で選べるんですよね。

 

 

 

 

 

今回みたいに

 

 

・お財布と鍵がなくなったことと

 

・たくさんの人が助けてくれたこと

 

 

大きく分けてこの2つの現実が起きているときに

 

どちらをより深く味わうかが

そのあとの現実を創っていくわけです。

 

 

 

 

現実のどの部分にフォーカスするか。

 

そして

 

そこから生まれる感情を

どれだけ深く味わうか。

 

 

 

それは

いつでも自分で選べます。

 

 

 

 

すると

目の前で起きるできごとは

 

だんだんと

そんなに大した問題ではないことが

わかってきて

 

 

それと同時に

その問題はなんとかなっていくし

 

 

そこから起きてくる展開を

楽しめるようになっていきます。

 

 

 

 

いつも

何を見て何を味わうかの選択権は

自分自身にある。

 



それを思い出すことが

望む人生を創っていく

 

大きな大きな力になってくれるのだと思います。

 

 

 

 

 

このあと

瞑想コミュニティゆるラボのアカウントで

この体験のさらなる裏話ともっと深い部分などを

シェアするんだけど

 

 

 

こうしてシェアしたり

 

これをもとに

意識の部分や

新たな気付きを伝えていくこと自体が

 

 

私にとって

ひとつの体験が

大きな価値に転換することなので

 

 

こうして伝えていく発見があることや

改めてどんな意識で何を選択するかを

シェアしていけることが


すでに大きな収穫だなぁと感じてます。

 

 

 

 

 

何か問題が起きるときには

たいてい

 

「自分にとって大切なこと」

「自分のとって価値のあるもの」

 

に結びついているものなので

 

 

 

その「大切な価値のあるもの」

は何なのかを見つけてあげて


それに沿った行動をしてみることも

 

 

 

自分の人生を生きるということであり

望みを知って体現していくことであり

嫌なことをいいことに転換するということ


なんですよね。

 

 

 

 

 

 

今回助けてくれたり

温かい言葉をかけてくれたみなさま

本当にありがとうございました照れ

 

 

 


 



そういえばと

鞄にドリンク当選のレシート入れてて

現金もカードもなくてもマロンラテ飲めたラブ幸せ



 

 

 

北川菜摘

 

 

 

 

 

 

ロゼワイン公式LINE登録特典シャンパン

 

無料動画を3本プレゼント中!

 

 

「とても参考になった!」
「何回も聴きます」
「やりたかった事が浮かびました」


などの感想を頂いてます。

 

 



ジンジャーブレッドマンPart1. 基本のタイプ診断
→まずあなたの現在地を把握する診断をします

ジンジャーブレッドマンPart2. 3つのタイプと12の特徴
→あなたのステージによってタイプは変動しますが
 特徴を知っておくとどのステージでも応用可能♡

ジンジャーブレッドマンPart3. タイプ別の具体的行動とコツ
→あなたのタイプに合わせた行動で
 望む人生へシフトしていきましょう♡

  

 

公式ライン限定で無料公開中。

ぜひ登録してプレゼントを受け取ってくださいデレデレ

 

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

自然に自分と向き合えるLINEマガジンも

ゆるく発行してます~。

 

 

  

 

 

ランニングこんな記事もあるよランニング

 

流れ星素敵なフォロワーさんが亡くなりました

流れ星【20歳の自分へ、30歳の自分より】

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星違和感が起こしたミラクル

流れ星魂の解放が起きた日

 

 

 

 

下矢印基本的にインスタが好きです @natsumi_kitagawa

 

 

 

 

 

ピンクドーナツSNS総合リンクはこちらドーナツ

 

 

著書はこちら 

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア