急にストップがかかるとき | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

しばらく

やりたいなぁと思ってたことがありまして。

 

 

それが

2カ月ほど前に

おもしろいシンクロが起きて

急に展開があったんです。

 

 

 

 

ゆるラボメンバーには

配信で伝えてたんだけど

 

「事実は小説より奇なり」

というコメントをいただくほどでw

 

これはなんか起きてくるなぁ~

という感じでした。

 

 

 

 

 

そのやりたいことが

先週末でさらに一気に

トントン拍子に進んでいって

 

 

私もその流れに合わせて

トントン準備を進めてたんです。

 

 

 

 

 

が。

 

 

ががが。

 

 

 

 

 

 

 

週明けになって

そのトントン拍子の流れが

一気に止まっちゃったんですよね。

 

 

 

 

思ってたようにはいかないことが発覚して

すぐには動けない状態になってしまった。

 

 

 

 

もちろん

私も急ピッチで準備したり

学んだりしてたことがあるから

 

そのできごとを通して

少しだけでも成長してるわけなので

 

 

振り出しに戻った

というわけではないんだけど

 

 

 

 

気持ち的には

 

えー---ー---

となるわけですよ真顔真顔真顔

 

 

 



 

 

でも

こんなときには

 

ちゃんとストップする意味があるんですよね。

 

 

 

 

 

 

お、うまくいくぞ、という感じで

トントン拍子に進んでいて

 

自分自身も乗っていて

 

いけそういけそう~♪

と思ったときに

 

 

 

あれ?って


突然思わぬ足止めをくらうような

急にストップしてしまうようなとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときは

 

 

「もっといい方法があるよ」

 

「もっといい時期があるよ」

 

「もっと本当の望みがあるよ」

 

 

というサインだったりします。

 

 

 

 

 

 

なんだけど

 

 

 

多くの場合

 

「これじゃなかったんだ」とか

 

「私にはできないんだ」とか

 

 

変に自分を納得させるようにして

諦めたり

 

大してやりたくなかったふりをしたりしちゃう。

 

 

 

 

もったいない。

 

 

 

 

 

こんなときほどやっぱり

 

「あなたはどうしたいの?」

 

ということが問われ続けていて

 

 

 

 

 

一旦ストップがかかる状況でも

やりたいと思うのであれば

 

 

もっといい方法があるのかもしれないし


もっといい時期があるのかもしれないし


もっと奥の望みがあるのかもしれないから

 

 

そこを踏まえて


「やりたい」という望みはキャンセルせず

様子を見たり動いたりすればいい。

 

 

 

 

 

やめたいと思うのであれば

 

それは

 

あなたが

少しだけでもやってみたからこそわかる

 

大して興味のなかったこと

ということなので

 

 

やめればいい。

 

 

 

 

 

 

私は

一旦ストップになったけど

 

それでもやりたい

 

ということには変わりないので

 

 

 

もっといい方法があって

もっとベストなタイミングがあって

もっと本当に望む形でできるようになるんだと

 

 

 

そこも含めて

楽しみにしていようと思いますニコニコ

 

 

 

 

そう思えるのは

協力してくれる人や

助けてくれる人がいるからこそで

 

ありがたいことだなぁと思います。

 

 

 

 




 

 


本当に望むやりたいことで

本当にあなたがやるべきことなのであれば

 

 

あなたにとって必要なタイミングで

ことが動いていくか

 

あなたが動きたい衝動に駆られて

ことを動かしていくことになります。

 

 

 

 

いずれにせよ

 

 

本当にやりたいならやれる。

 

本当にやめたいならやめれる。

 

 

 

その大前提の上で

「さてどうしたい?」って

自分に聞いていけば

 

ちゃんと展開が起きてきますよ~ウインク

 

 

 





 

 

北川菜摘

 

 

 

 

 

 

ロゼワイン公式LINE登録特典シャンパン

 

無料動画を3本プレゼント中!

 

 

「とても参考になった!」
「何回も聴きます」
「やりたかった事が浮かびました」


などの感想を頂いてます。

 

 



ジンジャーブレッドマンPart1. 基本のタイプ診断
→まずあなたの現在地を把握する診断をします

ジンジャーブレッドマンPart2. 3つのタイプと12の特徴
→あなたのステージによってタイプは変動しますが
 特徴を知っておくとどのステージでも応用可能♡

ジンジャーブレッドマンPart3. タイプ別の具体的行動とコツ
→あなたのタイプに合わせた行動で
 望む人生へシフトしていきましょう♡

  

 

公式ライン限定で無料公開中。

ぜひ登録してプレゼントを受け取ってくださいデレデレ

 

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

自然に自分と向き合えるLINEマガジンも

ゆるく発行してます~。

 

 

  

 

 

ランニングこんな記事もあるよランニング

 

流れ星素敵なフォロワーさんが亡くなりました

流れ星【20歳の自分へ、30歳の自分より】

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星違和感が起こしたミラクル

流れ星魂の解放が起きた日

 

 

 

 

下矢印基本的にインスタが好きです @natsumi_kitagawa

 

 

 

 

 

ピンクドーナツSNS総合リンクはこちらドーナツ

 

 

著書はこちら 

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

アメリカ時代の言葉の記録 

 

思い付きやブログのシェア