ダンサーオーディション落選しました | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

夏パキラという舞台芸術のダンサーオーディションを受けてたんですが

 

 

見事に落選いたしましたーー!!

 

 

 

 

オーディション記事その①

 

 

オーディション記事その②

 

 

 

 

オーディションの2日後

家に帰ってきたら突如

 

主催のHappyちゃんのインスタライブで結果発表が始まり

 

ライブが始まってから

しばらくおしゃべりと音楽が流れてて

 

 

 

これから発表されるというワクワク感と

きっと落ちちゃうんだろうなという恐怖が入り混じり

 

久しぶりに最高のドキドキを味わった。

 

 

 

 

 

 

この恐怖が入り混じってる強烈なドキドキって

一瞬逃げたくなる。

 

 

 

 

 

 

だけどその瞬間

この感情は今ココでしか味わえないなと思って

 

 

音楽を聴きながら

目を閉じて

 

グッと自分の中心に入り込み

 

 

 

このドキドキという特別な感情を

全身全霊で感じた。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

涙が溢れてきてねー。

 

 

 

私は

 

 

なんて素敵な感情を味わっているんだろうと

 

なんて素敵な体験をしているんだろうと

 

なんて喜びに溢れた世界にいるんだろうと

 

 

 

ありがたいなぁという気持ちと

涙が止まらなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

映像と共に一人ずつ名前が呼ばれ

 

そのみんなの美しいダンスが圧巻で

 

すごいすごいって

見入ってしまうのと同時に

 

 

これは敵わないわと

悔しい気持ちと

 

納得に限りなく似た

諦めの気持ちを感じた。

 

 

 

そのときはその気持ちを

存分に味わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダンサーは以上です」

の声と同時に

 

ぜったい観に行きたい!!

すんばらしい舞台芸術になるに違いない!

 

その期待にとっても胸が膨らんだ。

 

 

 

 

これは

 

 

その直前にきていたドキドキと

悔しさと納得と諦めの気持ちを

 

グッと深くまで味わったからだと思う。

 

 

 

 

そしてもちろん

オーディションまでの日々

毎日を味わい尽くしていたからだろうなと思う。

 

 

 

やりたいことをやって満ち足りていて

目の前を楽しめている幸せを

毎日毎日味わっていたから

 

 

その後にやってくる現実も

スッと受け入れられるし

 

受かったダンサーたちのことも

手を叩いて喜べる。

 

 

友達も数人受かってたから

彼女たちの舞台を見れるのは

本当に本当に楽しみなんだ。

 

 

 

 

そんなことを思いながら

 

挑戦してよかったという満足感と

やりきってよかったという達成感が混ざって

 

清々しい気持ちで見終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後すぐボルテックスサロン内で配信の仕事をして

 

新しいプロジェクトの告知インスタライブをして

 

両方で

オーディションについても少し話させてもらった。

 

 

 

 

 

特にボルテックスサロン内では

挑戦にあたっての

意識の選び方や感情の動きを

全出しでシェアしてたから

 

かけがえのない副産物となった。

 

(このリアルタイムシェアは完全にサブコンテンツなんだけど、これ結構好評で嬉しい。)

 

 

むしろこのプロセスをサロン内でシェアしたいという気持ちもかなり大きかったから

 

これをシェアすることで

みんなの意識選択の参考になれば

結果はどっちでもいいやと思えたのは大きかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに

 

目に見える現実をもとに言うと

 

あの舞台芸術の一部になることが

目的になっているんだけど

 

そのために

このオーディションに挑戦したんだけど

 

 

 

私たちの本当の目的というのは

 

そのプロセスによって得られる体験と

それに伴う感情を味わうことで。

 

 

 

 

 

そのプロセスでの

 

ひとつひとつの達成感とか

 

挑戦するときの葛藤とか

 

無我夢中になっている感覚とか

 

周りから応援される嬉しさとか

 

やりたいことをやれている豊かさとか

 

何にもならなかったらという恐怖とか

 

できない自分に対する悔しさとか。

 

 

 

 

目に見える現実というのは

 

それらの体験をして感情を得るための

ひとつの手段なのです。

 

 

 

その手段が

 

時にダンスであったり

 

時にビジネスであったり

 

時に遊びであったりする。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

今回の挑戦で

周りの人たちが

たくさん応援してくれて

 

その愛を感じられたことが

いちばん幸せだったのかもしれない。

 

 

オーディションのリアルタイムの配信を

私の回すべて画面録画してくれたなみこ

 

 

終わってすぐ録画を送ってくれた日花李

 

 

最高だったと感想を録音して送ってくれたかすみん

 

 

ストーリーにシェアしてくれたえりーさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張っての意味を込めてTシャツをわざわざ送ってくれたmimiさん

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいDMくれた方々や

 

 

リアルタイムで配信を見ながら声援を送ってくれた方々。

 

 

 

 

Bluetooth接続不良のときw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直後のライブで感想をくれたみんな

 

 

 

 

 

こんな愛しかない世界ある??

 

本当にありがとう。

 

もう思い出すたび胸がいっぱいで

幸せになれる。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

「私も挑戦したくなった」

 

「勇気とパワーをもらえた」

 

「一緒にわくわくできた」

 

「ダンスに感動した」

 

 

そう言って

「ありがとう」と言ってくれた方も多くて。

 

お礼を言うのは私の方なのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーディションの終わりに

 

審査員の1人である振付師のCenさんが

素敵な質問を投げかけてくれた。

 

 

 

「あなたにとって表現とは何ですか?」

 

 

 

 

私は

 

「自分の思いを尊重することだと思います」

 

 と答えた。

 

 

 

 

この問いに

すべてが詰まってるように思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の挑戦は

 

 

ダンススキルもお金も時間も場所もそろってない

 

そんな状況だったけど

 

 

 

私自身の「やってみたい」という思いを

尊重するところから始まった。

 

 

その思いだけは確かにあったんだ。

 

 

 

 

そしたら

 

理想のダンススタジオが見つかり

 

 

書類審査通過後

当日まで5日という状況で

 

 

ピッタリの曲が見つかり

 

 

コンテンポラリーダンスの先生が見つかり

翌日に振付を考えてくれて教えてくれて

 

 

当日までスタジオ練習を楽しめた。

 

 

 

 

 

たくさんのシンクロニシティが起きて

 

毎日幸せを味わい無我夢中だった

最後の5日間は

私の人生の宝物。

 

 

 

 

 

大好きなPUSHIMとコラボできたしね♡(勝手にな)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

やっぱり私は

 

基本的に

自分のやりたいことをやってたいだけなんだけど

 


 

それを通じて

 

見てくれる人に対して

いつも伝えたいメッセージがある。

 

 

 

 

自分の思いを尊重しよう

 

自分を大切にしよう

 

自分を幸せにしよう

 

自分の魂からの望みを生きよう

 

 

 

 

 

私自身がそうありながら

 

そう生きたい人の

お手伝いをしていきたい。

 

 

 

何らかの形でこれを伝えることができたなら

 

私のひとつひとつの行動に

何百倍もの価値が生まれる。

 

 

 

この挑戦を見てくれる人自身の

湧いてくる思いをなかったことにせず

尊重してあげる

 

 

そんなキッカケのひとつになれたなら

 

こんなに嬉しいことはないなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

舞台芸術のダンサーにはなれませんでしたが

 

 

やりたいことをやるという

喜びのプロセスを見てくださり

応援してくださり

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

私はこれからも

挑戦する人を応援したいし

 

私もそうあり続けたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

また突如

これやりたいとか言い始めたときは

 

また何か言ってんなぁと笑いながら

応援してやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

北川菜摘

 

 

 

 

 

 

 

 

 【日程変更✨心の声で生きる自分軸コース】

 

 

 

今回は初!

無料相談セッション20分をプレゼントしています。

 

気になった方は

ご自身の望みを叶えるために

気持ちをアウトプットするというチャレンジをしてみてください♡

 

 

その後参加するしないは

自由に決めてもらって大丈夫です。

 

 

これまでご自身でも自分に向き合って来られた方は、自分軸の確立にぜひ活用してください。

 

 

今まで心の声を拾ってあげられてなかった方は、ぜひ丁寧に自分の本音を聞いてあげてください♡

 

 

無料相談はこちら公式LINEかインスタのDMでお気軽にどうぞ♡

友だち追加

@678hinuc

 

 

 

日時:6/23, 7/7, 7/21, 8/4, 8/18, 9/1 (隔週水曜日) 20:30~22:30

 

定員:5名さま

 

 

《こんな方におすすめです》

 

・つい自分を責めてしまう人

・ネガティブな思い込みやブロックがある人

・何かしたいけど2〜3年過ぎてしまった人

・風の時代の流れに乗りたい人

・安心して自分を出せる場がほしい人

・自分に自信がない人

・思考で考えすぎる、否定してしまう人

・周りを見て焦る人

・人と比較して落ち込む人

・人の目が気になる人

・自己肯定感が低い人

・自分を変えたい人

 

 

《このコースで得られるもの》

 

♡否定や焦りが少なくなる

♡自分のままで輝ける

♡そのままの自分を好きになれる

♡人生を楽しめる

♡自己対話・内観が上手くできるようになる

♡過去を許し癒せる

♡自分軸が立つ

♡直感力が冴える

♡ブレても戻れる

♡幸せ感度が上がる

 

 

 

下矢印プロジェクト詳細はこちら下矢印

 

 

 

共同主催は市川かすみ

 

 

 

 

 

下矢印こんな記事もあるよ下矢印

 

流れ星「商品」と「作品」の明確な違いとは

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星違和感が起こしたミラクル

流れ星魂の解放が起きた日

 

 

 

 

 

個人セッションは公式ライン内でのみ

ゲリラで募集しています。

 

まずは登録してみてね〜

メッセージもお気軽にどうぞ星

 

公式ライン限定の深呼吸配信もやってます。

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

 

著書はコチラ 

 

1番稼働してるのはインスタ @natsumi_kitagawa

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

実はいちばん好きなのはツイッター 

 

思い付きやブログのシェア