【夏至瞑想】エゴの欲や望みを許すと訪れるものは | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

 

こんなんやりたい!楽しそう!

とインスピレーションが湧いて


ワクワクしたから

すぐかすみんにアイディアと構想を投げて

 


その日の夜にすぐ打ち合わせして固めて

 

話しながら作業進めて形にして

 

そのまま明け方に告知。

 


 



 

こうして

 

やりたいことが形になる過程が

たまらなく大好きなんだ。

 

 

今回のように1日足らずでできても

 

パートナーシップ講座のように

何カ月もかかっても。

 

 


 

 

 

私は昔から

こんな仕事の仕方を夢見てた。

 

好きなことをして楽しくて

ワクワクして夢中になれる。

 

 

今はまさに文字通り

そんな夢の中にいる。

 

 

遠くから夢を見ていたところから

その夢の中に入り込んだような感覚。

 

 

 

 

 



無我夢中になっている状態とは

時間軸と距離がなくなる状態。

 




より


意識そのものになっている状態。


 


 

文字通り

 

自我という

エゴの自分が無くなり

 

夢の中に没頭する状態。

 

 

 

他のことはすべて忘れて

今この瞬間に集中してるとき。

 

 

 


エゴが強めの我が無くなり

ソースやハイヤーセルフ、本来の自分と

完全に同調して一致している状態。

 

 

まさにボルテックスな状態です。

 

 

 




 

 

本気で好きなことって

 

初めは自我からくる欲で走り出すんだけど

 

その自我の欲を自分に許すと

 

 

 

真我である

本当の自分自身と

 

同調する状態が創られる。

 

 

 

 



 

そこに自分を持っていくためにはまず

 

自我の欲を

尊重してあげる必要がある。

 

 

 

 

何にもならなくてもやりたいことや

 

理由はないけどほしいものや


無駄に見えるけど好きなこと。

 

 

 

 

 

まさに私のダンサーオーディションのような。

 

 

 

 

 

その欲や望みや

湧いてきた思いに蓋をせず

 

もっともらしい理由を考えて

頭の中で否定することもせず

 

周りに嫌われると

世間の声に合わせていくこともせず

 

 



ただただ

尊重してあげることができたら

 

 

 

 

無我夢中のボルテックスな状態に

 

自分を持っていくことができる。





 

 

 

それが本来の自分自身の状態だから

 


その状態に自分を浸らせてあげる時間を

長く持てば持つほど

 


魂の望みに沿った人生の

流れ乗りやすくなる。

 

 

 

 

 


 

その自分の思いを尊重してあげること

 

無我夢中な状態に自分を置いてあげること

 

 

 

それに一役買ってくれるのが瞑想で。

 

 






瞑想をしてると



これやりたい!楽しそう!

ワクワクするー♡


そんな


自分の中から湧いてきた

欲や望みやインスピレーションを




湧いてきた瞬間に否定したり


無意識に蓋をしたり


誰かの声を気にしたりして




抑え込んでしまうことに


歯止めをかけてくれる。


 






「それいいね、やってみよっか」


そうやって肯定の声をかけて


自分で自分を応援することができる。






 


 

私は瞑想を初めて6年ぐらいになるんだけど

 


ただ呼吸や体に意識を向けるだけで

こんなに気持ちいいなんて

 

こんなに落ち着けて

安心感を得られるなんて

 


 

もっと早くから


 

なんなら

学生の時から知りたかったなぁと思う。

 




 

1人で試行錯誤して

うまくできないことに

腹立たしさを感じる時期すらあったから

 

 

みんなで取り組める場所があったら

もっと最高だったんだろうな。

 

 

 





 

 

今回は

 

夏至前の2日間で

 

みんなで朝晩瞑想して整えて

 

夜はボルテックス会議で

自分を気分いい状態に集中させてあげて

 

 

調整が済んだ状態で

夏至のエネルギー転換を迎える。

 

 

 

 

夏至の正確な時間は

6/21 12:31だから


 

当日は12時~13時まで集まって

 

始めにそれぞれに望みを出してもらい

自分への誓いを宣言してもらう。

 

 

 

 

そこで自分の望みを出し合った後に

 

誘導瞑想しながら夏至の時間を迎え

魂の望みを叶えた未来のあなたと繋がります。

 

 

 


 

 

こんなエネルギーの強い日に向けて

みんなでオンラインで集まって整えられるなんて

今の時代ならでは。

 


楽しみすぎてワクワクが止まらない♡

 

 


 

 



 

 

ボルテックスサロンから生まれた特別企画!

 

市川かすみ(かすみん)との共同主催♡





1年で最も陽のエネルギーが強いと言われる夏至。

エネルギーの大きな転換点です。
 

3日間の集中瞑想とボルテックス会議を通して、人生のターニングポイントとなる夏至に向けて自分を整えませんか?
 

 

朝は静の瞑想、夜はボルテックス会議の後に誘導瞑想を行います。

夏至当日には整った状態で自分への誓いを宣言していただき、魂の望みを叶えた未来のあなたと繋がります。



*日程(日本時間)

6/19(土)~6/21(月)(夏至当日13時まで)

6/19 瞑想 6:30-6:50 (なつみ)
         会議 17:00-18:00
         瞑想 18:00-18:20

6/20 瞑想 6:30-6:50 (かすみ)
         会議 21:00-22:00
         瞑想 22:00-22:20 

6/21 夏至ボルテックス会議 12:00-13:00
         瞑想 12:20-12:40 (夏至12:31)
      (なつみが声で誘導、かすみがエネルギーで誘導)


*申込締切
6/18(金) 23:59



*参加方法
・オンラインZoom(6/21の夏至ボルテックス会議のみ録画データを送信します。)
・途中入退室は自由です。
・カメラのオンオフはお任せしますが、音声はミュートでお願いします。
・楽な服装で、リラックスした体勢でご参加ください。


*参加費
ボルテックスサロン1-4期メンバー:¥3,000
非会員:¥5,000


*注意
・キャンセルによる返金は致しかねます。ご自身と相談の上、お申込みください。
・厳かな場を保ちながら進めます。瞑想に本気で取り組みたい方のみお越しください。
 

 

 

下矢印お申込みはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

みんなで瞑想する気持ちよさを

朝晩2回も集中してできるなんて

 

身も心も意識も整っちゃうよね~♡

 

 

あーーーー楽しみ。

 

 

 



沖縄はほんと美しい。


 




 

北川菜摘

 

 

 

 

 


 

下矢印こんな記事もあるよ下矢印

 

流れ星「商品」と「作品」の明確な違いとは

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星違和感が起こしたミラクル

流れ星魂の解放が起きた日

 

 

 

 

 

個人セッションは公式ライン内でのみ

ゲリラで募集しています。

 

まずは登録してみてね〜

メッセージもお気軽にどうぞ星

 

公式ライン限定の深呼吸配信もやってます。

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

 

著書はコチラ 

 

1番稼働してるのはインスタ @natsumi_kitagawa

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

実はいちばん好きなのはツイッター 

 

思い付きやブログのシェア