オーディション前夜に思うこと | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

明日はいよいよダンサーオーディション当日。

 

 

ダンスで使う曲は

書類審査合格の通知が来た直後に

突然思い浮かんだ曲。

 



どんな歌だったか調べて

ちゃんと聞いてみたら
数年前によく聞いてた頃の印象とレベルが違い

とんっでもなくいい歌だった。





この歌は紛れもなく

過去の自分への讃美歌であり

未来の自分からの応援歌です。





普通に聞くと
愛する誰かに向けた歌に聞こえるけど

自分から自分への歌だと思って
聞いてみてほしいな。


登場人物は自分自身のみ。



 


 

 

歌詞はこちら。

PUSHIM/Hooray


一度きりのone way to the end
歩みを止めないで
まだ知らない未来へ
見守ってるよ Go for it!

聞こえるメロディ
あなたに会えるの
微笑み交わしてふざけたあの日を
あれからいくつも季節を巡って
お互い今を生きているの

愛すべき人よ
恐れずに羽広げよ
その決意はきっと
また陽のあたる場所 Here we go!“Hooray”

一度きりのone way to the end
歩みを止めないで
まだ知らない未来へ
見守ってるよ Go for it!
一度きりのone way to the end
最後の日はgood day
両手上げ 笑って
かなしみからGo for it!

踏みだすあなたの
明日を祈るわ
挫けそうになる時も
自分をそう愛して
時代のせいとか誰かは言うけど
それでも今を生きてゆくの

愛すべき人よ
振り向かず冬を越えろ
この空のむこう
また陽のあたる場所 Here we go!“Hooray”

かけがえないmy best friend
あの歌が鳴れば あなたを想っているよ
どこにいたって あなたの幸せにHooray







この歌を聴きながら
何度も何度も涙が出た。



まさに
挑戦してる自分への歌。



今の自分は
過去のいつかの自分を
全力で応援してる。

 

 

頑張ってくれてありがとうって

感謝してる。



辛くもがいてた時の自分に
大丈夫だよと声をかけてあげてる。





それと同時に



今この瞬間の自分って
未来のいつかの時点での自分に
めちゃくちゃ応援されてるの。



ありがとうって感謝されてるし


どこにいたって
どうしていたって
絶対的な幸せを願ってくれてる。




そうやって
自分に応援されていること。
自分を応援していること。


 

 

いついかなるときも
その視点を忘れずにいたいなと思います。









一次審査通過の通知が届いてから


やったこともないコンテンポラリーダンスをすると決め

たった5日間だけど

毎日スタジオに通った。


膝は小学生みたいにアザだらけ。





オーディションに向けて動いたこの数週間

特に最後の5日間は

 

私の人生の中で大切な大切な宝物。

 

 

 

 

毎日ウキウキして練習して

毎日ニヤニヤして妄想して
 

 

かと思ったら

 

周りからの愛や応援に感動して

音楽や振付に感動して。

 

 

 

すでに味わいすぎて

もうお腹いっぱい。

 

 

 

 

自分の望みに

こんなに全力になれたこと

 

 

今この瞬間を

こんなに楽しめたこと

 

 

生きてるなぁと実感する

この気持ちを感じられたこと

 

 

 

その事実が幸せでたまらない。

 

 

 

 

この気持ちこそが

わたしが求めてやまないもの。

 

 



明日は

 


自分自身を表現する日で

自分自身をを愛する日で

 

自分自身を応援する日。





少しの恐怖と緊張と共に

ドキドキもワクワクもたっぷりと味わってる。






たった1人で踊るけど、1人じゃない。

 

 

 

 

 


どこまでも、自分自身と共に。


どこにいても、自分自身のままで。

 





 



 



明日Happyちゃんのインスタアカウントにて
オーディションの様子がライブ配信されます♡

https://www.instagram.com/sachihappy2020/

 


私の回は17:15~だから
時間が合えば見てもらえると嬉しいな♡

 

 

 



オーディションの前回の記事はこちら





 



北川菜摘

 

 

 

 

 

 

ただ今募集中のメニュー(残席2名さま)

 

 

 

 

 

 

下矢印こんな記事もあるよ下矢印

 

流れ星「商品」と「作品」の明確な違いとは

流れ星今日、どうやらインドにいたようです。

流れ星違和感が起こしたミラクル

流れ星魂の解放が起きた日

 

 

 

 

 

個人セッションは公式ライン内でのみ

ゲリラで募集しています。

 

まずは登録してみてね〜

メッセージもお気軽にどうぞ星

 

公式ライン限定の深呼吸配信もやってます。

 

友だち追加

@678hinuc

 

 

 

著書はコチラ 

 

1番稼働してるのはインスタ @natsumi_kitagawa

 

現実創造のコツ、なっちゃんねる 

 

実はいちばん好きなのはツイッター 

 

思い付きやブログのシェア