『Midjourney』さんに自分の絵をリメイクしてもらったら気分(元絵?)でやる気が違う | ナツレのツレヅレなる何か

『Midjourney』さんに自分の絵をリメイクしてもらったら気分(元絵?)でやる気が違う

話題のAI絵師『Midjourney(ミッドジャーニー)』さんに、今度は自分が描いた絵を見てリメイクをお願いしていました。

そうしたら、なんか元絵によってだいぶ提案される絵のやる気に差がある気がしましたのでそのご報告。

まずは、最近描いた陽性さん(ママ)ことフェアリーのリメイクをサラッとお願い。

image

わぉすぐに一応ワタシの絵もみてくれたっぽいのに断然に素敵な仕上がりのご提案が。↓
 

↑右側の絵とか結構こちらの絵の雰囲気をのこしてくれていていい感じ。

表現の注文を追加たところ、だいぶ印象は変わってしまったがこんなカンジのも出てきました。

やはり前回の西洋風のお城とおなじく西洋系は得意のようですね。
 

そこで自分の絵の女武将さんを依頼したら、どうるかなと思って甲斐姫のリメイクを依頼。

成田氏長女 甲斐姫 女武者 女騎士
こちらもわりとすんなりそれっぽくリメイク提案してくれました。
 
この中から右上をブラッシュアップお願い
↓あたりまえですがぁ断然いいですねぇ
 


さすがミッドジャーニー先生です!と気を良くして次にお願いしたのがコレ。

朝倉景鏡(あさくらかげあきら)さん。


いちおう似せてくれているようだけど・・・うーん?何故か顔のアップしか提案していただけない。
 


バストアップや全身を指定したのですが(文章だけの依頼だとその指定でキチンと描いてくれるのですが)、全然いうことを受け入れてもらえない・・・。まさか変なおっさんなんかまともに描くのはイヤなのか(汗)。

一応ブラッシュアップしていただいたもの。この前段階のほうが面白みがあっていいかな。

(描いていただいたのにエラソーに~)

確認のため、別の全身がある休息中の武士のお絵かきをお願いしてみます・・・。
 

色とかの雰囲気は良いです。左上に全身っぽいのは出ますが・・・ちょっと元絵とはかけ離れてます。


提案された顔がミッドジャーニーさん的には自分の絵で一番印象的だとおもったのだろうと素直に再提案お願いしてみる。
 
意図した完成形ではないですが~まぁこれはこれでカッコいいので好き♪右上がいいかな?

ほかも武田信玄さんとかはこんな。

戦国武将イラスト 武田信玄晴信 TAKEDA,Shingen

↑元絵↓リメイク提案。ちゃんとワタシの絵を参考してくれているのは伝わってきます。



顔アップはまぁそんな違和感ない。

 

うーん、ぢゃぁもう一人リベンジ(?)として女性を指定。帰蝶さんをお願いしてみました。

元絵はこんな↑ リメイク最初の提案は↓

右上の絵は引眉を表現してるのでしょうか?だとしたら意外に日本の女性風俗史への理解度が高いのかも。

ポーズ的には左側2枚の間かな~ってお願いし↓再提案していただいたもの。

おお左下よさそうやん♪と、ブラッシュアップ↓

おお、なぜか着物の色が変わってしまいましたが片膝付いているポーズだし着物細やかだしかなり良いのでは・・・。

 

うーんこれみるとヤッパ、ヤローとかむさい絵はあんま気合い入れてくれんのかなぁ・・・とか思った。

(絵のテイストで得意な方向があると積極的にやってくれるのかも)

またいろいろ試してアップしま~・・・と文章打ってたらインパクト強いの出されてきました。
ただ画像だらけで長くなったのでとりあえず一旦ここまで。

 

次回。AI絵師に土岐頼芸さんのリメイクお願いしたらへつづく。

 

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ