話題のAI絵師『Midjourney』さんに絵を発注~2 | ナツレのツレヅレなる何か

話題のAI絵師『Midjourney』さんに絵を発注~2

前回にひきつづきAI絵師さん『Midjourney(ミッドジャーニー)』さん。

発注なれてくるとタマにバシッと思った通りの絵を出してきてくれるように・・・。

いちおう戦国時代テーマ中心に色々お願いしてみています。

 

まぁ前回もお話したとおり、ただ日本の城といってもなんかイマイチなのしか出してきてくれない・・・。

どうも『異世界おじさん』アニメ第5話のネタではないですが、日本と中国のリージョンコードがかなり曖昧に認識されてしまっている気がします。

まぁAIは学習して発展していくものですから『Midjourney』さんへ根気よく違いを教えて差し上げなければ☆

 

ちなみに大阪城や姫路城といった実在の城を文字や画像指定してもリアルな変なお城になるだけで・・・。

(もちろんワタシの指示が悪いのですが・・・)

うーん。要塞っぽい味はあるのですがなんかいびつ。

 

そこで、初めから壊れたイメージを使うことにして合戦シーンと掛け合わせて発注したところいいカンジ。

まんま『乱』とか『影武者』の雰囲気に(まぁ黒澤映画っぽくって指定したのですが)

 

 

↓西洋の城だとそれなりパシッと出るのになぁ。2枚目はアニメ調にしたくていちおう新海誠さん雰囲気掛け合わせをお願いしたらいい感じに♪油絵調だけど・・・。

 

色々やったのですがむりに油絵臭消そうとすると途端にうまくいかなかったりします。

ときに新海誠監督の新作『すずめの戸締まり』PV観たらやられた。メチャ観たくなった。あの猫と三本足のイス・・・。

なんでこんな成果を創造できるんだろうなぁとうっとり。とにかく楽しみーーー!!

 

↓最後にお気に入りを~。

『豊太閤 羽柴筑前中国大返し図』とか題名つけて挿絵に使えそうとか思いました・・・。

 

ほんと『Midjourney』さんはかなりすごいですね~。

ワタシは楽しんで遊んでるだけですがぁ~才ある人はこっから創作や商売に繋げられるのでしょうなぁ・・・。

色々無限の可能性をカンジます。

 

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ