ご支援の御礼(2024/01/31現在)と緊急:受け入れ先募集! | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

はじめに、

一つ前の記事、「輪島市より行方不明の薄い色の三毛猫シロちゃんの情報求む」の記事では、多くの皆さまに拡散のご協力をいただき心より感謝申し上げます。

未だに目撃情報がなく、輪島市迷子猫の飼い主さんのグループにご協力いただきながら必死で捜されております。

些細な情報でも構いません。

情報をお待ちしております。


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


 2024年1月、皆さまからのご支援により行わせて頂いたCDCAの活動は以下の通りです。

 

尚、2021年12月以前の「ご支援の御礼」につきましては、時間が許すときに遡ってご報告させていただきたいと思います。

勝手を申し上げますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

●福島県飯舘村

給餌・支援・環境整備・TNR・保護活動

CDCAnatsumint隊

12月29日(金)出発、30日(土)~1日(月)活動

 

 

 

 

 

 

・1月4日(木)

福島県飯舘村より保護したパステルミケと若三毛正式譲渡(まだブログにて報告できていません)

・1月6日(土)緊急案件にて飯舘入り

・1月11日(木)大福、預かりさま宅へ搬送

 

 

●石川県能登半島地震活動

・1月28日(日)出発、

1月28日(日)〜2月1日(木)まで活動 

(活動報告はこれからになります)

 

●活動全般

・1月4日(木)

横浜市某区、飼い主さん緊急入院により、保護したマカロンちゃん正式譲渡

 

 

・1月13日(土)

飼い主さんから託された「ちび太くん」メンバー宅へ

・1月20日(土)「ちび太くん」メディカルチェック

・1月21日(日)「ちび太くん」預かりさま宅へ搬送

 

 

 

活動の主な内容は当ブログと合わせまして当会Facebookページをご覧くださいませ。

※活動の中には、命のレスキューを優先するため、公にできない案件がございますことをご了承くださいませ。

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

活動報告ブログ

http://ameblo.jp/natsumint19/

●CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/

 

活動に際し、ご支援、ご協力を頂いた皆さまには心より感謝申し上げます。

 

福島県飯舘村拠点、皆様から託していただいた想いのこもった物資(1月1日以降到着分)につきましては次回活動時に役立たせていただきます

 

物資募集の到着期限につきましては、現在、飯舘村の物資が不足しているため、期限を設けずに募集を継続させていただきます。

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

黒猫ペットシッターSunny Cloudsさまより、

保護っ子ちゃんたちのために、缶詰やパウチなどの柔らかフードやタオル類をご支援いただきました。

様々な形で支えてくださり感謝申し上げます!

 

 

***<ご支援金について>***

 

「収支報告」は、「活動全般」と「福島の活動」の二つに分け、「活動全般」には「人災による活動」、「災害による活動」、「CDCA組織構築のための経費」なども含まれます。
 

またご報告方法は、「活動計算書」とし、「福島」は月ごとに、「活動全般」はCDCAのHP記載の通り、半期の仮報告と決算期の詳細報告を予定しておりますので、ご了承くださいませ。
 

尚、収支報告につきましては、テーマ別「収支報告」よりご覧くださいませ。

現在、当ブログでは2022年11月~2023年10月(決算)の収支報告「活動計算書」迄ご報告させて頂いております。

 

 

飯舘村は動物病院も助成金もないため、隣町の動物病院にお世話になっていますが、不妊去勢手術、TNR、保護のための初期処置などの医療費、ガソリン代や高速代などの活動経費が掛かっております。

 

また、1月のご報告はこれからになりますが、能登半島地震の被災地、主に珠洲市と輪島市にて迷子猫の捜索を中心に活動を継続してまいります。

以前、お手伝いに入らせていただいた熊本や北海道、熱海などからの心強い応援に、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

 

 

引き続き、皆さまのご協力を心よりお願い申し上げます。

 

***<ご支援・ご協力頂いた皆さま>***

・ペットシッターSunny Cloudsさま

・あけねこさま ・TANTANさま

・ルパンとチロルのなかまたちさま

・錦見さま ・あやさま

・ネコのしもべさま

・プー君ママさま

・横浜わんニャンの会さま

・りんころRinのソーing部りんころりんさま

 

●福島被災動物救済活動への寄付

<ゆうちょ銀行ご利用>

・ハルミ.Mさま Y.Sさま

・レオナルドさま

・H.Sさま ・K.Mさま

・M.Mさま  

みずほ銀行ご利用> 

・S.Hさま ・A.Aさま 

 

●CDCA動物救済本部活動全般への寄付

<ゆうちょ銀行ご利用>

・Animal total care HAYAさま

(北海道厚真町)

みずほ銀行ご利用> 

・J.Sさま ・M.Tさま

・JUSTINE LEUNG

(香港)

・民生委員Sさま

・I.Mさま(益城町)

 

●上記、ご支援以外にも飯舘や各地域での活動により保護した子達の受入れや譲渡会などでご協力頂いている皆さまや動物病院がございます。

改めまして心より感謝申し上げます。

 

★赤い文字の方はご連絡先がわからない方になります。

★ハンドルネーム、イニシャル(名・姓)、順不同

お名前が見当たらない方がいらっしゃいましたら、お知らせ頂ければと思います。

★ニックネーム等の掲載により、

迷惑メッセ等でお困りの方がいらっしゃいましたら頭文字での掲載に変更させて頂きますのでお申し出願います。

 

記事の転載やFacebook、Twitter、なうでご紹介をしてくださった皆さま、

さらに拡散してくださったフォロワーの皆さま

一人でも多くの方に福島県飯舘村をはじめとする被災地の子供達の現状を知って頂ければと思います。

 

可愛いワンちゃんや猫ちゃんの記事で癒して下さった皆さま

 

支えてくださった全ての皆さまのおかげで無事に活動を終えることができましたこと、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

 

連携してくださった飼い主さん、ボランティアの皆さま大変お世話になりました。

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

そして、

緊急のお願いになります!

 

image

①茶白ちゃん、

預かりさま・里親さま募集

【メディカルチェックの結果】

●名前:仮名こはくちゃん

●保護日:12月31日(日)

●初診日:12月31日(日)

●保護場所:福島県飯舘村

●色柄:茶白

●性別:♂

●年齢:推定1歳4ヶ月

●体重:3.5kg

●検便:(-)

●ノミダニ駆除・駆虫:ネクスガードキャットコンボ

●ウィルス検査: 12/31検査、エイズ・白血病ともに(-)

●血液検査(生化学):異常なし

●ワクチン(3種):2023/1/29済

●不妊去勢手術:2023/1/29済

●両足大怪我:

右脚断脚手術(人間で言う足首くらいまで)済

左足は歩行はできるため切断せずに皮膚がはってくるのを待っている状況

●性格・人馴れ:人馴れしています

 

 

②茶白ちゃん、

預かりさま・里親さま募集

【メディカルチェックの結果】

●名前:仮名ちゃーちゃん

●保護日:1月12日(金)

●初診日:1月12日(金)

●保護場所:福島県飯舘村

●色柄:茶白

●性別:♂

●年齢:推定10歳前後

●体重:4.88kg

●検便:

・マンソン(+)→ドロンシッド注射

・コクシジウム(+)→プロコックス投与

●ノミダニ駆除・駆虫:ネクスガードキャットコンボ

●ウィルス検査: エイズ・白血病ともに(-)

●血液検査(生化学):異常なし

●ワクチン(3種):済

●不妊去勢手術:済

●性格・人馴れ:手は出してこないが、移動させようとするとパニックになる


現在、茶白ちゃん2匹は飯舘村の隣町の病院で預かっていただいております。

 

 

初期処置を終えたあと、受け入れてくださる方を募集致します。

無理なお願いを申し上げているのは重々承知しております。

頑張り抜いてきた子達の命を繋ぐために、

どうか、お力をお貸しくださいますよう心よりお願い申し上げます。

 

 

★連絡先

✉natsumint19☆yahoo.co.jp
(ローマ字はナツミント、19は数字、全て小文字)

(☆→@に変更してください)

☎090-3815-2924

 

代表理事 西澤ひと美(natsumint)

 

画像 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付支援物資

ボランティア募集

 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/

(CDCA活動報告はこちらより)

2024/02/10現在

 

 

2月の活動日程

※保護っ子ちゃんの体調、メンバーの勤務スケジュール等により延期となる場合がございます。

<能登半島地震活動>

  2月22日(木)夜出発、

23日(金)~24日(土)活動、25日(日)帰路予定

※今後も継続を活動してましります

皆さまのご支援ご協力をお願い申し上げます

<熱海活動>

必要に応じて現地対応予定

<福島県沖地震活動>

●行方不明の猫の情報が入り次第現地対応予定

<飯舘村活動>
●CDCAnatsumint隊

給餌・支援・環境整備・TNR・保護活動

日程調整中

●物資到着期日:物資不足のため、期限を定めず募集を継続しております。

●物資送り先(飯舘村当会拠点)

※ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便経由であれば、飯舘村、当会拠点に届けていただけます。

〒960-1633

福島県相馬郡飯舘村臼石字町270-1

山田様内

CDCAnatsumint隊西澤宛

090-4881-3143

↑(伝票記載の電話番号になります)

●物資のお問合せにつきましてはこちらまで

090-3815-2924(西澤)