横浜市某区より緊急保護した「マカロンちゃん」改め「どんぐりくん」正式譲渡へ | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

昨年末、12月29日に預かり様・受入先を緊急募集させていただいた「マカロンちゃん」から嬉しいご報告になります!

 

 

 

 

 

 

 

12月29日、福島県飯舘村の活動に向かっている道中でのこと。


2019年5月に譲渡した茶白長毛でお目目が不自由なクックに、マカロンちゃんはそっくりだよね!

「クックの里親さまのところで暮らせたら良いのにね。」とメンバーと話しをしていたところ、そのタイミングでクックの里親さまからメッセージが。

まさに以心伝心でメンバーとビックリ!

 

※2019年5月譲渡時のクック

 

ご実家に帰省中、メンバーの投稿を目にされ、直ぐにご連絡をくださったそうです。

 

そして、1月4日にご主人さまとともにマカロンちゃんを迎えに来てくださいました!

 

里親さまの膝の上に抱かれたマカロンちゃん~

声をかけるとシャーと言っていましたが、お膝に抱かれても逃げる気配は全くなしで、落ち着ている感じ。。。

匂いまでクックを保護した当初と同じ匂いに包まれていましたが、そっとそっと優しく抱っこしてくださる里親さま。

 

 

 

先住猫の「しろすけちゃん」がご挨拶に来てくれました~

 

 

 

 

 

フリーになったマカロンちゃん~

名前は「どんぐりくん」になりました!

 

本当はクッキーがクックになったので、マカロンちゃんもマックにしようと思っていたそうですが、マックだとクックが反応するのでやめたそうです。

 

名前の由来は名前を呼んだ時にお目目がつぶらでまん丸で、「どんぐりまなこ」から「どんぐりくん」になったそうです。

 

 

どんぐりくんの預かり様・受入先、緊急募集では多くの方にご心配いただき、記事のシェアなどご協力を頂きましたこと、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

 

レスキューに向かってくださったボランティアのNさま、

一時預かりをしてくださったボランティアさま

いつもご協力くださっているHさま

どんぐりくんの命をつなげるためにご尽力いただきありがとうございました。

 

年末年始の限られた時間の中で、皆さまの想いが届き、どんぐりくんはセンター送致にならず、ずっとのおうちを見つけることができました。

本当によかったです!!!

 

里親さまのUさまご夫妻、

クックに続き、どんぐりくんを末永く宜しくお願いいたします。

 

 

 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 

 

そして、日付が変わってしまいましたが、6日も緊急で福島県飯舘村へ。

滞在時間30分で戻ってきました。

メンバーも年末から休みなしで感謝です!

 

 

 
【関連記事】
 
 

【緊急のお願い】

 

ご支援者の皆さまとともに繋いできた物言えぬ尊い命・・・

決してあきらめることなどできません。

 

出会えた時がチャンス、

お外の子たちは飯舘に限らず、次に必ず出会えるという保証は何一つありません。

 

餌場を失い、行方が分からなくなっている子達、解体が始まり取り残されている子達、

ボロボロになってさまよっている子達と必ず出会えると信じて、こらからも捕獲器を積んで向かいます。

 

まだまだ、保護をしたい子がいます。

連れて帰りたい子がいます。

餌場を撤去された場所、野生動物が姿を現す餌場では、子供たちの姿が見えなくなってきています。

 

どうか命あるうちに保護させてください。

 

叶うならば、安心して眠れる寝床と、彷徨うことなく毎日のご飯を口にできるようにしてあげたい。

 

また、最近では、被災地以外で飼い主さんが他界されたり、施設入所などに伴い取り残されている子の保護依頼が増えております。

 

一時預かり様、譲渡会に向けて人馴れをさせてくださる方、里親様を引き続き緊急で募集いたします。

ご連絡をお待ちしております。

☎090-3815-2924

 

どうか皆さまのお力をお貸しください。

できることをつなげて、より多くの命を繋ぐために!!!

 

画像 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

 

ご寄付 支援物資

ボランティア募集 

 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/

(CDCA活動報告はこちらより)

2023/01/07現在

 

1月の活動日程

※保護っ子ちゃんの体調、メンバーの勤務スケジュール等により延期となる場合がございます。

 

 

<能登半島地震活動>

 現地状況精査中

<熱海活動>

 必要に応じて現地対応予定

<福島県沖地震活動>

●行方不明の猫の情報が入り次第現地対応予定

<飯舘村活動>
●CDCAnatsumint隊

給餌・支援・環境整備・TNR・保護活動

出発日程調整中

●物資到着期日:物資不足のため、到着期限を設けず募集を継続しております。

●物資送り先(飯舘村当会拠点)

※ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便経由であれば、飯舘村、当会拠点に届けていただけます。

〒960-1633

福島県相馬郡飯舘村臼石字町270-1

山田様内

CDCAnatsumint隊西澤宛

090-4881-3143

↑(伝票記載の電話番号になります)

●物資のお問合せにつきましてはこちらまで

090-3815-2924(西澤)