CDCA natsumint隊

CDCA natsumint隊

活動報告ブログ

画像 


 


一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)


新しいバナーができました。リンクフリーです。


※CDCAのHP、順次リニューアル中


 


ご寄付 支援物資


里親募集 ボランティア募集 

 


CDCA民間災害時動物救済本部


フェイスブックページ開設


https://www.facebook.com/cdca.animal/ 


(CDCA活動報告はこちらより)


(2018/09/13現在)


<北海道活動日程>


●CDCA


   9月8日(土)~9日(日)済


   9月14日(金)~18(火)確定


<飯舘村活動日程>


●CDCAnatsumint隊茨城チーム


  9月1日(土)済


●CDCAnatsumint隊


  9月21日(金)出発、21日(土)~24日(月)確定


フード募集期間:9月15日(土)~18日(火)確定


●9月の仕分積込作業日:9月21日(金)10時半ヤマトさん集合確定

NEW !
テーマ:
はじめに、
台風21号により被害に遭われた方、
北海道胆振東部地震により被害に遭われた方、
そのご家族の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
 
CDCAでは9月8日から被害が甚大だった北海道安平町、厚真町、むかわ町に入り迷子猫の捜索を行っています。
費用は一切頂いておりません。
厳しい冬が来る前に、大切な家族の一員である猫ちゃんが無事にお家に戻ることができますように。
 
連絡先(24時間受付)
090-3815-2924 
CDCA にしざわ
 
***************************************
image
東日本大震災より7年経過した今もなお、心をともに飯舘の子供たちのために
ご支援ご協力を賜り心より感謝申し上げます。
 
飯舘村での活動も今年の1月で7年目に入りましたが、こうして現地に向かうことができるのは、ひとえに様々な形で寄り添い続けてくださる皆さまのおかげです。
 
感謝してもしきれません。
本当に、本当にありがとうございます。
 
これからも
できることを繋いで
足りないところを補い合いながら
より多くの命を繋ぐことができるよう
最善を尽くしてまいります。
 
引き続き、お力添えを賜りますよう、お願い申し上げます。
 
 
今年の3月で帰還困難区域を除き避難解除となってから一年が経過した飯舘村、

家屋の解体や野生動物の寄り付きを嫌うなどの理由から餌場の撤去が進み、飯舘村の子供達は一層厳しい状況に追い込まれています。

 

居付き猫ちゃんのために家主さんに餌場の復活をお願いしておりますが、保護するまでの間ということでご理解を頂いている状況です。

 

ご支援者の皆さま、ご協力者さま、ボランティアさんとともに繋いできた大切な命・・・

どうか「命ある」うちに、

「姿を確認できている」うちに

頑張りすぎるくらい頑張ってきた子達を

保護させてください。

 

 現在、ボランティア間で情報を共有し、不妊手術を機に保護へとつなげておりますが、受入れ先がないため、厳しい冬を前に、もどかしい状態が続いております。

 

再度、飯舘村の猫ちゃんの受け入れ先を募集致します。

どうか、お力をお貸しください。

お願い致します。

 

****************************************

 

☆仕分け積込みメンバー

・ハイエースドライバーさん:lenny-tohnoさん

・仕分け積込み:蕗たんママさん、tomoさん、nutanさん(巫女の会)、nutanさんのご友人Sさん、タイランドさんご夫妻(巫女の会)、natsumint

 

☆現地入りメンバー

kishimoto、natsumint

 

9時45分に日暮里でlenny-tohnoさん、蕗たんママさん、tomoさんと合流、ハイエースを借り受け、

10時過ぎより、佐川急便さん、Amazonさん経由でご手配頂いた到着物資をオフィスにて積込む。

 

10時半前に仕分け積み込みのためヤマトさんに到着すると、今回も巫女の会メンバーのタイランドさんご夫妻が待機されており、まもなく、巫女の会メンバーのnutanさん&ご友人Sさんが車いっぱいの物資とともに到着。

先月の蒸し暑さが嘘のような、肌寒い雨の中での作業。

皆さまに託して頂いた、想いがたくさん詰まった物資が濡れてしまわないように、開梱した段ボールを下に敷いて行いました。

 

image

総勢8名での作業、おかげさまで11時過ぎには終了。

病院搬送まで少し時間があったので、初めての「お疲れさま撮影」です。

悪路の中、ご足労頂きありがとうございました。

 

オフィスに戻り、活動中、お預かりをお願いする子を赤羽の病院に搬送。

北海道での活動の間も6日間お預かりいただき、中2日で、また病院でのお預かり。

「ぼく、いい子ちゃんでいるのに

なんでお家にいたらいけないの」

「なんで病院にお泊りしないといけないの」

言葉が話せたら、そんな声が聞こえてきそうです。

ごめんね・・・。

 

13時頃から買い出しとお昼休憩。

今日もtomoさんの笑顔が満開・・・

わたしだけかと思っていましたが、他のメンバーも、この時間が一番ゆっくりできる貴重な時間だそうです。

 

と、記事を書いている間に、PCが3回ブラック画面に・・・

・・・、合計5回・・・

 

20時前には、りんさんから東北道の道路情報が寄せられました。

雨のため速度規制80キロの区間があるとのこと。

安全第一で向かいます。

りんさん、毎月ありがとうございます。

 

21時に佐藤セツオさんが到着。

先月と同じ栄養たっぷりのお弁当とお団子、活動で使用するヘッドライトをお持ちくださりました。

お疲れのところありがとうございました。

 

少し前に、メンバーが出発したそうなので、あと1時間後くらいには東北道に乗れそうです。

 

 

 

 ※今回の行程

 

22日(土):二枚橋~須萱〜臼石~前田~佐須~草野一部〜松塚~伊丹沢一部~飯樋〜割木〜久保曽~村境

23日(日):Y交差点~比曽~佐須~前田~長泥支援~松川支援

 

23日夜、隣町の動物病院に預けている猫ちゃん2匹を受け入れ先様へ搬送するために、日程の調整中。

 

同日、入られるしっぽ村のSさん、ボランティアの皆さま、宜しくお願い致します!

 

 

引き続き、都内にて仕分け積込みのハイエースのドライバーさんを、また、現地入りの際の往復の高速道路を運転してくださる方、

保護した子達の一時預かり・里親さまを緊急募集中です!

 

子供達の命を繋ぐためにお力添えの程、どうぞ宜しくお願い致します。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

※支援物資到着のご報告の件でございます。


オフィスとヤマト営業所止めの二ヶ所に分けて物資の募集をさせて頂いております。

「ヤマト運輸さん以外」からオフィスにご手配頂いた物資、ヤマト営業所止めにご手配頂いた物資、ともに伝票整理がこれからとなります。

ブログ上、「支援物資の御礼」の記事内にてご報告させて頂きます。
その旨、予めご了承くださいませ。

 

※支援物資御礼の記事で記載しているハンドルネームの件でございますが
迷惑メッセ等で不快な思いをされている方がおりましたら
ハンドルネームからイニシャルへ変更させて頂きますので
メッセージにてご一報頂ければと思います。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

CDCA 代表理事 西澤ひと美

090-3815-2924  

 画像 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。 

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付支援物資

里親募集ボランティア募集

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/ 

(CDCA活動報告はこちらより)

 

北海道 胆振東部地震、迷子猫捜索

飼い主さまへ

 

どうかあきらめずに

ご連絡ください

 

一般社団法人 民間災害時動物救済本部

(CDCA)

代表理事 西澤 ひと美

 

090-3815-2924

 

テレ朝ニュース(動画)

地震で迷子のペットを捜索 北海道・安平町」↓

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000136341.html

北海道胆振東部地震、

同じ想いの方と
できることをつなげて
足りないところを補い合いながら
より多くの命をつなぐために
最善を尽くしてまいります。
 
ニャン友ねっとわーく北海道様、
元札幌ワンニャン支援隊、代表の久保田様、
現地で頑張られているボランティアの皆様
そして、
むかわ町役場、厚真町役場、安平町役場、
各避難所のご担当者様
今回も宜しくお願い致します!
 
それでは行って参ります。
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス