2024年3月人気記事BEST5 | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

お久しぶりの人気記事ベスト5です。
(数字は追えるのに記事は月単位で見れないなんて不便だわぁ)
 
👑1位
https://ameblo.jp/natsumi-no-oheya/entry-12828714955.html

 

 

 

『他責思考』と言うのは、現状の自分に抱えている不満の原因を他人のせいにしたい人のこと。

 

 

そう言えば昔、整形して別人になり引っ越しをして人間関係もリセットしたら生まれ変われますか?(人生リセットできますか?と言う言葉を使っていたかな)と質問していた人がいたっけかな。

 

 

『あなた』があなたのままでいるならば、同じような問題が向こうからやって来るので、「リセット出来るかどうかはあなた次第ですよ」が正解なんだと思う。

 

 

新しい環境で別人になりたいのであれば、(当たり前だけど)別人である必要があるので。

 

 

新たに出会う人にとって、目の前にいる『あなた』が『あなた』の情報の全てだから、容姿とか変えて別人になったとて、中身が同じなら同じ思考の元で同じ行動をするだろうから、同じ結果になる可能性がとても高いからね。

 

 

で、『自分のせいではない』『あなたが悪い』と言う思考が土台にある人とは距離を置いてそっと遠くから観察してみると、他責思考によってどのようなことが起きるのか?が分かり勉強になると思います。

(俗に言うところの失敗例ってやつね笑)

 

 

👑2位

https://ameblo.jp/natsumi-no-oheya/entry-12843904063.html

 

 

 

👑3位

https://ameblo.jp/natsumi-no-oheya/entry-12833151312.html

 

 

 

👑4位

https://ameblo.jp/natsumi-no-oheya/entry-12845821024.html

 

 

 

👑5位

https://ameblo.jp/natsumi-no-oheya/entry-12845824007.html

 

 

👑同率5位

https://ameblo.jp/natsumi-no-oheya/entry-12844574826.html