【夏海のお部屋へようこそ】あなたは あなたのままで 良いんだよ ^^

【夏海のお部屋へようこそ】あなたは あなたのままで 良いんだよ ^^

夏海のお部屋へようこそ

あなたは あなたのままで 良いんだよ ^^

心が疲れちゃった人へ
肩に乗っかっちゃった荷物を ここで降ろしてお帰り下さい ^^

毎日頑張って生きてるよね
頑張っていても 頑張れない日も、あなたのことが大好きです \(^o^)/

阪神大震災があり、同じ年に地下鉄サリン事件があり、その後流産しました。
その翌年のお正月明け
祖母が亡くなって お葬式をし、火葬場に行って全てが終わったときに
今まで溜まっていたストレスの限界が来て、パニック状態になりました。

何で泣いているのか判らず、ヒステリックに泣いて・・・

パニック特有の 『体の中に冷たい血液が流れている感覚』を 初めて体験し、
自分の体の中に もう一つ 冷たい体がある って感覚は、葬儀の後だけに恐怖で、

何者かに取り憑かれてしまったと思いました。

数ヶ月の間 色んな病院に行き、やっと『怖いもの』の正体を教えて貰えました。

それは うつ病

何だか判らなかった『怖いもの』 に やっと 名前ができました。

それは 『病気』 で、 何と 『治せるもの』であると 医者は言いました。

それも 軽いうつ病』だと。


その診断によってやっとスタートラインに立てた私の戦いの模様を みなさんに提供します。


そして、2014年のお正月
19年かかって、やっと薬から卒業することができました。
また、二度と再発なんてしないこと が やっと判りました。

私の経験談が
闘病中や 減薬中 断薬中で 苦しんでいる方のお役に立てたら幸いです。
こんばんは(^_^)
夏海のお部屋の夏海@相変わらず先が読めずてんやわんやしてます です。

探し物をしていて、
2年前のこれを読みました。
  下矢印

2年前の今頃は。。。

記事の最後に書いた、『怖いんだけどね』 は、
もう当たり前の事実になりました。

あんなに分厚い鎧を身につけていたのに、
今は生身の私のままで対処しています。

『これ』がなければ困る が、
『これ』がなければ不安で仕方がない が、
何もない生活が、いつのまにか日常になっています。

今日、在宅でやっている仕事仲間と
メッセージのやり取りをしていた時のこと。

また、日曜日にネット会議で仕事の引き継ぎをしていた時のこと。

自己主張ができないとねと、
自己主張できないと辛くなるからと、
過去の私のことを思いながら話をしていました。

言いたいことを飲み込んでストレスを溜めまくっていた私。

そんな私はいつの間にか過去に遠ざかり、
今の私はまたバージョンアップしつつあります。

Facebookの過去の今日の投稿で、
3年前の明日、私の中がビッグバンを起こし、
新しい私が誕生しました。

時と言うものは途切れなく流れているから、
変化には全く気付かないけれど、
確実に時を重ねているんだなぁと感慨深く思います。




忘年会その2で出た釜飯。
この後に行ったカラオケでは弾けましたw

その話は、近いうちに。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス