奥田恵梨子さん主催のピカピカに磨く会に

2週間に1度ほぼ参加していますキラキラ

 

今回は年末スペシャル企画目がハート

年末1DAYピカピカに磨き隊!

に参加しましたー!!

 

午前の部からのつづきグッ

右矢印「特大ピカピカDAY」に参加して大掃除!①〜午前の部〜

 

ご飯をモリモリ食べて

午後の部に備えました指差しキラキラ

 

image

午後の部には

お久しぶりに画家の光田色李さん(右上)も一緒でしたルンルン

 

色李さん、個展をされていたそうでお忙しかったんですって目がハートステキ〜飛び出すハート

 

 午後の部スタート!!

 

まずは洗面所の洗面台からピカピカに!

 

掃除をはじめてから写真を撮ったので

こんな感じになってますが、

色々すごい…不安

 

 

普段から目に付くから

そこまで汚れてはいないですよね・・・

 

じゃあ洗面台の上は?

 

image

 

わかりにくいけど

ホコリがすごっ真顔

 

そこでわたし考えました!

 

はい、ゴム手袋に

靴下を履かせた笑ううさぎ

 

image

 

これが結構優秀でした!

 

手にはめてるから

すみっこっとか隙間とか

ちょっとホコリが溜まりがちなところがスッキリピカピカキラキラ

 

ピカピカの会に参加してると

他の人の掃除方法や

便利アイテムを教えてもらえる!

 

そこから

自分でも色々考えるようになり、

お掃除スキルが上がった!!

気がするーひらめき

 

image

 

ね、ピッカピカキラキラ

 

それにしても

この洗面台の上部、

ホコリが溜まりそうな形ですよね〜汗うさぎ

 

このあとは

引き出しを拭き掃除して1時間!!

 

この1時間がちょうど良い昇天

 

この後引き続きお茶タイムに入りましたお茶

 

お茶タイムは③へ続きます気づき

 

午後の部隊は

主催:顔タイプ診断とブログカスタマイズであなたらしさをデザインする・奥田恵梨子さん

整理収納アドバイザー・武藤明美さん

画家・光田色李さん

でした〜!