おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳2ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)







今年度から幼稚園へ行き始めて、一度微熱が出た事はありましたがこれまで大きく体調を崩す事なく元気に登園してくれていました。






週末初めてaoちゃんが高熱を出しました予防





土曜日の寝る前に熱感があり、体温を測ると38.0℃



あまり上がらないといいなぁと思い就寝しました。





朝5時頃に覚醒し、体温を測ると38.5℃。



早く起きたので午前中に一度寝ましたが、

そこからどんどんと体温は上がり、昼前には40.3℃になりました。



熱性けいれん重積の既往があるので、どうか痙攣はしないでおくれもやもやと祈りながら様子を見ていました。





水分は何とか促すと口にしてくれましたが食事はとれず…。
なので、昼には一度解熱の坐薬を挿れました。




すると少し楽になったのか、起き上がってきてうどんを5本程食べました。




その後は夜まで布団の上で過ごしており、薬の効果が切れると熱もまた上がりました。





発語はまだまだ少ないので、何処が痛くて辛いのかはあまり訴えてくれず理解してあげられませんでした悲しい


お腹が痛いと何度か言っていたのですが、特にお腹を下す事はありませんでした。


発熱で筋肉痛がでてたのかな…。




20時頃にもう一度坐薬を挿れると、主人と一緒に少し食事を口にしてくれました。



するとそこから少し元気が出てきて、動き始めました。



発熱が40℃超えた時点で明日の幼稚園は休みだなと思い、アプリで娘の状態を入力し欠席報告しました。



今日は小児科の予約を取って、受診してこようと思います病院



1着は持っておきたいセットアップ!

※こちらはバースデー購入品です


イベントバナー