おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳1ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)








この日は幼稚園後に小集団療育の日でした。




前回はお昼寝を試みたのですが寝付けず、初めてお昼寝なしで療育へ行きました。






現在幼稚園を早帰りしているaoちゃんですが、少しずつ慣れてきて時間も延びてきています。




今後、皆んなと同じ降園時間になればお昼寝なしで小集団療育へ行かなければならないので、今回も練習でお昼寝なしで行く事に決めていました。







幼稚園から帰宅後はゆっくりと家で過ごし、療育へ向かいました車気づき





療育が始まり、毎回初めに行うシャボン玉では床に寝転がりながら行うaoちゃん。




普段はもう少し動いていますが、やはり少し疲れていたり、眠かったりするのかな…と思っていました。






そんな様子でしたが、なんとか頑張って後半戦へ…。




造作では、今回は『てるてる坊主』を折り紙で作りました。






先生のお手本を見て目や鼻を描いたり、シールを貼って可愛くしたりするのですが…



aoちゃんは見本を模倣する事なく自己流で『てるてる坊主』にお絵描きをしていましたタラー





そして、クレヨンで一生懸命描いているその時、







aoちゃんの顔を覗いてみると…








なんか一点を見つめている真顔…。







これは怪しい真顔









そしてその数秒後には瞬きする毎に…







白目になっている…ゲロー




このままでは寝てしまうと思い、aoちゃんに呼びかけますが完全無視チーン






そのまま床に転がりすやすやと寝てしまいましたチーン魂





結局療育が終わるまで起きることはなく、最後は抱えて帰る事となってしまいましたガーン






水遊びも始まったから疲れてしまったのかな…。



去年までは自宅保育で、まだまだ体力が追いついていないのかもしれません。




今後の併用時はどうしてあげたら娘が集中できる環境になるかを考えて、幼稚園の先生にも相談しようと思います。




お疲れ様でした飛び出すハート


※中敷きのクッションも厚みがあって足が疲れにくそうです。水陸で使用しています!






幼稚園用に用意したサンダルはこちら!



※ゴムの部分が柔らかいので足に優しいです。



↓その他幼稚園で使っているスイムグッズ↓




 kids fashion

↓1着は持っておきたいセットアップ↓







※こちらはバースデーで購入したセットアップです。セットアップはコーデを考えなくてもよくて楽ちんなのにおしゃれに見えます!