おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳1ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)







昨日は少し体温が上がった時もありましたが、元気に過ごしましたニコニコ
体調は大丈夫そうです!


今回は先週のお話になります。


この日は幼稚園(午前利用)後に小集団療育(午後)へ行きました。






aoちゃんが過ごす1週間の中で1番忙しい日です。






今月はまだ療育との併用日は疲れる為、幼稚園を午前中利用でお願いしています。







幼稚園から帰宅後はお昼寝までダッシュで準備します。


娘がすんなりと寝てくれると1時間〜1時間半ぐらいは寝る事ができます。






今まではお昼寝できていたのですが、ついにこの日はお昼寝する事ができませんでした。




なかなか寝付けず、時間も厳しくなってきたので諦めました。


幼稚園後の療育は疲れがみられる事も多く、できればお昼寝して欲しかったのですが仕方ない…。





ちゃんと療育の課題を行ってくれるか不安に思いながら 療育へ向かう事となりましたタラー

※療育の内容はまた機会があれば後日…。





到着するとまさかのお友達がお休み泣き笑い


1人での小集団です。もはや個別…





お友達がいないとあまり集中できない事が多いのでさらに心配になりました。






が、



この日は荒れることなく、最後までちゃんと課題を行ってくれたのです。びっくり!





今後、幼稚園を午後までの利用にすると療育の日はお昼寝はできなくなるので少しずつお昼寝なしに慣れる練習もしていかなくちゃいけないかな…と思いました。




幼稚園と療育が同じ日だと、集中できる環境作りはなかなか難しいですねタラー





今後の事も考えて、今週の療育も娘が元気そうならお昼寝なしで行ってみようかな…。



どんなコーデでも似合うigorサンダル!


※売り切れが多いですが、多少残っているサイズやカラーがあります。




 kids fashion


※ダークミントを購入!身長110で120を購入しました。サイズ感は少しゆとりがある程度でいい感じでした。

※さくらんぼ柄を購入!さくらんぼの中にキラキラが入っていてとても可愛いです。