おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳1ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)








少しずつ降園時間が延びてきているaoちゃん。

昨日もお友達と一緒にお弁当を食べてから、皆んなより一足先に降園しました。


降園時に最近も寂しくなって玄関まで私を探しに行っているかを質問してみました。





すると、「最近は玄関に行く事はなくなりました!」と教えていただきました。






aoちゃん、すごいよ




それを聞いて、母は感激しました泣き笑い






まだ泣く事はあるそうですが、それでも少しずつは慣れてきているそうです。





そしてトイトレの件を先生と少しお話しして、次回から綿パンツでの登園になりました!




昨日は幼稚園でも排尿があったそうです。




幼稚園ではまだ自分で訴える事はあまりなく、先生が声掛けをするそうですが、慣れたらきっと家の時みたいに自分で訴えてくれると思います。






遊びに夢中になったり、行きたい時に近くにトイレがなかったりで失敗する事もあると思いますが、こちらも少しずつ慣れて欲しいなぁと思いますニコニコ



幼稚園ヘアぽってり苺







水筒はサーモス2種類を使用中!



漏れもなく安心して使っています!


 

 楽天セール購入品


※購入color:ダークミント

デザインもカラーも気に入ったのでこちらに決めました!

※折りたたみ便座はこちらにしてみました!

※スリーのパウダーは毛穴を隠して、肌を綺麗に見せてくれます。マットですが、マット過ぎずほんのりツヤもある感じに見えるのでお気に入りです。

※バスタオルが古くなってきたので柔らかくて早く乾きそうな物にしてみました。

※父の日はこちらにしました。

※娘のお弁当でポテトを揚げるのに小さい鍋が欲しくて購入しました。


イベントバナー