おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳1ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)











幼稚園の連絡帳は毎日ではなく、伝えたい事がある時に書きます。
そして記入したら、後日先生より返事があります。



私は週に1度程のペースでだいたい週末に記入して、お休みの日や娘について伝えたい事を書いています。




昨日も夕食後に連絡帳を書きました。






今回はトイトレについての相談です。




少し前に、幼稚園から依頼される前に始めた綿パンツ生活。




順調に進んでおり、寝ている時以外はオムツに出す事はなくなりました。



なので、そろそろ幼稚園で綿パンツにしても娘の負担にはならないのかなぁと思い相談する事にしました。




連絡帳に書いた内容


    

先日降園時に少しお伝えさせてもらいましたが、現在自宅では寝る時以外は綿パンツで過ごしています。

排尿も排便も失敗もなく、本人が「トイレ!」と教えてくれるようになりました。

7時半、11時前後、就寝前は誘導しています。

排便の方は、1度座って出なければ短い間隔でもう1度トイレの訴えがあり、2回目で出る事もあります。

トイレ感覚は水分をよく摂ると2時間〜3時間程で行く事が多いですが、普通だと4時間〜5時間あいたりします。

先生方のおかげで、幼稚園生活も少しずつ慣れてきているのでトイレの訴えやトイレでの排尿が増えてくれば園でも綿パンツに変更してもいいのかなと思っています。

タイミングはお任せしますので、また教えていただければと思います。

たくさんお伝えしてすみませんが、宜しくお願いします。




と、こんな感じで書きました。





最近は幼稚園でオムツに出した形跡もなく、自宅でもちゃんとトイレへ開けているので先生からの提案を待つつもりでしたが一足先にお伝えすることにしました。




数日後の返事を待ちたいと思いますニコニコ





週末はお義姉さん一家と

遊びに行きました飛び出すハート


着用color:ピンク

ブラックは2枚購入し、大活躍しています。

※こちらが今年のデザインです。






 楽天セール購入

少しずつ届きはじめました!


※購入color:ダークミント

デザインもカラーも気に入ったのでこちらに決めました!

※折りたたみ便座はこちらにしてみました!

※スリーのパウダーは毛穴を隠して、肌を綺麗に見せてくれます。マットですが、マット過ぎずほんのりツヤもある感じに見えるのでお気に入りです。

※バスタオルが古くなってきたので柔らかくて早く乾きそうな物にしてみました。


 追加分

※父の日はこちらにしました。


※ブラックを購入しており、イエローを購入しようと思ったら売り切れでした。。再入荷を待ちます。

※娘のお弁当でポテトを揚げるのに小さい鍋が欲しくて…。こちらはまだ検討中です。


イベントバナー